見出し画像

山々が広がる新潟、長野。

妙高高原に行きました。
いつも、くねくねの坂中峠とか棚田の脇の高速並みに気持ちの良い道とかを通って大学院に通っています。
山の中をひたすら走り続ける毎日。

ですがこの日は、山を上から見たのです。
山を上から見るなんて考えたことなかった。
山は隣の山と連なって、広く広く大地を覆っていました。
気軽に乗ったロープウェイでしたが、登るにつれて目の前に山々が広がっていって、野尻湖が見えてきて、見渡す限りの山、山、山・・・
アリから神様になった気がしてしまいました。
神様にはなっていません、ただ、神様はこの景色も知っていたんだろうなあ。


写真は、リニューアルオープンしたカフェから撮った景色です。
写真ではうまく撮れていないけれど、街を思い出せなくなるような場所にすてきなカフェがあります。

近くの赤い屋根、赤倉観光ホテルのデッキで寛ぐ人たちも・・・ステキ。

志賀高原には毎年合宿で行きますが、高原ていっても場所によって違った良さがあるのね!
と、知ってよかった高原の魅力。
暑いよーと言って過ごしてきたこの夏、なんで高原に行かなかったんだろう??

高原、おすすめです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?