見出し画像

【タイトル】マネするだけで「文章がうまい」と思われる言葉を1冊にまとめてみた2

昨夜「捨てるもの」についてよく考えましたが、わたしはこれまで当たり前にしてた優先順位を一旦捨てることにしました。

優先順位のトップは自分自身です。

そのためにも、やはり読書をする時間を意識して持つと決めたことは必然だったように思えました。

今日はこの本の冒頭を読みました。

文章術レベルを上げるには汎用性の高い文章フレーズをたくさん身に付けていくことが重要であるとされています。

話し言葉より書き言葉のほうが求められる言葉やフレーズの数が圧倒的に多い。

そうですね、わたしも色々なものを読んでまず真似るところから始めてみます。

まずは言葉を仕入れるところから。
そして真似て綴ってみる。

「かっこいいなー」って思えたら必ずそれを身につけます。

すべからく
図らずも
極言すれば
つまるところ

ワーカホリックな一週間でした。
明日は図書館に行こうと思います。

お読みいただき、ありがとうございました( *´艸`)おやすみなさい★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?