見出し画像

風邪をひきました。。。

花粉症かと思って花粉症のクスリを飲んで、

確かに目のかゆみは止まったけれど、

くしゃみと鼻水が止まりません。

合わせて二の腕が、とっても寒くて

これは、れっきとした風邪だと実感しました。

風邪薬を飲んだら、鼻水は止まっています。

今は寒気もなくなりました。

頭は回らなくてボーッとしてますが。

熱は、平熱よりも低くて、むしろ低体温です。

平熱36.7℃が、昨日と今日は35.8℃くらい。

からだの芯から冷えきっています。

ここ数年間、風邪らしい風邪をひかなかったのに

しかもインフルエンザに掛かった事がないのに

年末に人生初のインフルエンザ予防接種をしたのに

意味があったのでしょうか?

2月は、心身ともに疲れて、

習慣だったオンラインヨガをサボっていたから?

瞑想も、ヨガもやった時と、やらない時の差が

はっきり分かります。

疲れてる時ほど、続ける事が大切なんですね。

『イライラする事が多い時は、脳も体も疲れている』

と、何かの本に書いてありました。

今日からまた瞑想とヨガを再開!

それと本葛で作った、しょうが入り葛湯を飲んで

さっさと風邪を追い出そうっと。

皆さんも健康でお過ごしくださいませね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?