自宅で箔押しできるって!!!

まさかの文房具が登場する…かも!
箔って何?から全部説明してくださってるのでとにかく上記サイトに飛んでいただきたい。

でもきっと金箔なら知ってるでしょ?
おめでたい時のお菓子とかお茶とかに使われてるあの薄い金を!

キラキラした紙やパッケージを見たことがあるなら、なんかそんな加工のことです。

何気に配られたパンフレット、リーフレット、表紙の文字がキラキラしてたり、ラインが入ってたりしませんか。
キラキラ模様のポストカードを見たり送ったり受け取ったりしたことありませんか。
素敵なお菓子の箱、縁や模様がキラキラしてたりしませんか。

それです!

熱と圧力が必要でお高くて日常では使えないみたいなイメージのあれがなんと!マステみたいにお家で使えちゃう。

実現すれば…!!!

どうやら、粘着する箇所に貼り付けられるという仕様らしい。
ので!

・マスキングテープでデコれる人(尊敬)、それに選択肢の幅が!

・切り絵をする方なら、抜いたところにセロファンあてて光を…などなど色々遊べる中に、その元の残る線部分をキラキラにできちゃう可能性が!

・勿論、オリジナルメッセージカードなんかも作れる!

幅の広い両面テープを切り絵して、箔押し風の模様にできたら素敵すぎるな…!
液体のりを筆でなんとか伸ばして絵をかいたら、そのまま箔押しイラストに…!

夢は広がるばかりです。
今コピー本作りたいから尚更大興奮。

実現しますように…!
応援しています!

老舗の企業さんのようですが、新しいことに挑戦する姿勢はとても嬉しいものですね。
試行錯誤の段階でもあるかもしれませんが、質のよいものを期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?