ある意味、忘れるって事。

こんちゃっす😊あるくてるす😊です。

あー。今日はね。なんも無いの。
なんかね。色々その時々思う事はあるんだけどさ。
忘れる笑😊

そうだな〜。
忘れる事って、実はすげーなー。
と思うんだよね。

多分ね。
人ってさ。何かを忘れようとしてさ、何かに打ち込んだりすると思うんだ。
そんで、忘れんのね。
確かに忘れたりすんのね。
忙しさでさ。
もう、単純に物理的にもさ。
思い出せない。

これって、これで有りなんだよ。

ただね。
もう一つさ。有ると思うんだ。

ごめん。
これさ。
秘伝中の秘伝だからさ笑
そうそう教えてあげらんんねー。






という事で....。






教えます😊笑





えーっとさ。




記憶を覚えていながら、更新していくの。
あなたのさ。過去の切ない思いとか有るでしょ?
それね。
昇華させてくの。

忘れる。

あのね。
決してさ、良い思い出に昇華させるだけ論ではなくてね。
いやいやそれは当然良い事なのね。
その方が、私の素敵な思い出だものね😊

だだね。
人生ってさ。単純じゃ無いじゃん?
自分の感情を考えてもさ。
スパッと割り切れる時はいいんだけどさ。
時にはさ、自分から湧き出る感情ってさ、1個の感情だけじゃ無いもんね。
入り混ざった感情から、成り立ってるもんね。
だからさ、他人とか相手ってさ。
特に、複雑な環境だったらさ。わかんねーの当たりな訳😊

だからね。
自分の納得できないが、あったらね。
その記憶ってさ。そのまんまでいいからさ。理由を納得させるんではなくてさ。
究極論ね、納得してなくてもさ。
そのままでいられる自分を受け入れられる様にするって事ね。

ある意味、忘れる😊

整理出来てない自分の感情をこうしたら良いと思うのね。
「納得出来てない事を、ひとまずそのままで居られる事が出来る」自分を受け入れる。
これはね。説明難しいのだけどさ。
納得なんかして無い所がキモで、良いとこね。
小難しい感情の解釈なんて要らないわけ。
考えても考えても判断しかねる事なんて、
まあ良いや😊な感じ。
そのテキトーさを採用できるか?
出来てくるとね。
なんとなくさ、例え記憶の整理が解決してなくてもさ、楽ちんね。

別の意味で解決笑😊
忘れて来る。
ほら、逃げてはいないじゃん。
納得なんてできてなーい!を納得してるじゃん。
結局、納得!😊
何かの拍子でいつの間にかね、納得できてない感情なんてさ。昇華してるから。
自分で気付かずね。
そこんとこさ、理由に拘る、記憶に拘る必要なんてなくてさ。
いやいやいや、ちゃんとね理由付けして納得出来れば1番良いけどさ。
出来ない時はさ。
むりくりの納得なんてさ、要らないの。
そういうやり方も、時には必要って事ね!


忘れる😊

なんかね。うまく説明出来ません。
いいた事の30%位!

まあ、またそのうちね。
この話自体、忘れて無かったらね😊笑
また、書けたら書くわっ。


あのね、
突然ですが、
またまた、意味わからず来ましたので、
シェアを。

降りて来た?😊
どこから?😊

はい。
それそれ!😊
お約束のやつね😊

だって、わたしは遠い所から降りてきた、うちゅ....。

なんつって😊

ほんでさ。こう言うわけ。


“まゆと、ひとつ言うせん”


なんのこっちゃ?
まあ、いずれわかるでしょ。
それまで、忘れとくわっ😊笑

そういや、
今回書いたのってね。
いつだったか読んだ誰かのブログと、ちょっと重なるかも?


紅茶の葉っぱみたい。


それでは、そのうち。
さよなら、ばいばい😊





※赤い充電ケーブルは断線ではなく、根本の根本から抜けて、去年のプレイリストが繰り返す。何かの区切りな感じ。未来へな感じ。







この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,267件

#宇宙SF

6,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?