路地すがら、愛すから。

こんちゃす😊あるくてるす😊です💕

道を歩きます。

時たま、我がお友達....地球人と(笑)行き交います。

ある時道すがら、小さい子がいました。
バス停にいます。

何か落とした!
なんか一杯落としてる!

周りには大人3名。
それぞれ、拾ってあげています。

2人は拾ってあげています。


そういえば、
最近誰かが言っていた。まじで誰だか忘れちゃったけど(笑)

「見返りを求めない愛。」

見返りを求めず、ただ拾ってあげようと言う思い。すごいね!

無償の愛とかそういう小難しい事はなしにして、
優しさとかそういうのも関係なしに。
本当、「あーなんか落ちた。拾おう。」「はいどうぞ。」

無意識の中の愛。

そこで思いました。
3人のうちの1人。
拾ってあげない人。
これは何の意味があるんだろうか?

やはりこれは縮図になってるのかなあ。

拾ってあげるから優しい人とか、拾ってあげないから優しくないとか言うことではないけれども。
拾わない人だって自分の事で何かあるかもだし。
もともと、拾わなきゃいけない!なんて無いからね。

まあ、一応話の定義としてね。
こんな感じで分けてみます。

拾ってあげる優しい人。
拾ってあげない冷たい人。

3人のうちの2人が拾ってくれる人。
3人のうちの1人が拾ってくれない人。

そういう風な人たちの中で学んでいくこと。
そして3人のうちの1人が拾ってあげないからこそ本人の学びに繋がる。

なるほど、なるほど、そうだね。

....。

....。

....。

ただね、
別に拾ってあげたらいいじゃん。
そう思った(笑)

「自分の力でなんとかしなければいけないこと」確かにそれは世の中あって、それがベストな時もあるわね。

ただ、上手くいえないけどさ。
そういう時までね、「自分に学び訓練をさせる」をしなくちゃいけないのかなぁ?

そんなん学びって、別の機会にもあるんじゃないかな?と思いました。

そんなもん、
その場のみんなの愛を持って答えてあげたらいいんじゃないかなと思う。
例えば、わざと拾わない人の事ね。
それが悪いんではなくてね。
勿論「全員が助けなきゃいかん!」
「全員そうすればいい!」って言うことではなくて、

そうやって、おっぱいの愛を....。笑ごめん軽く入れといた😊
訂正。
いっぱいの愛を受けた人はすぐには気付かないかもしれないけれども、
次第にいっぱい愛を受けてさ、
その子はさ、
愛が溢れ出してきて、
外に出さずにはいられない位の「人と成り」になるのかなぁと思ったんだよね。


まぁ、甘えの見極めは大事ですが。


なんかさー、小難しいのっていらないなと思うんだ。本当の無償の愛ってさ。
確かにいろいろ無償の愛の定義とかさ、論じたりするのはとても良いことだと思うんだ。


ただ本当の愛ってさぁ、


無意識(笑)
なのかも?

「なんかついやってしまった」って、そういうことなのかなと思うんだよね。

まぁ、そういうのだったら私は最高ってことね。
私がちょっと思ったことだからさぁ、突き詰めればまた違うのかもしれないけどね。


でも意外と間違ってはいないような気もするんだよなぁ。
なんとなくね。


それでは次回、さよなら、ばいばい😊💕

この記事が参加している募集

#とは

57,875件

#業界あるある

8,647件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?