なんで?の涙は....?

こんちゃっす😊あるくてるす😊なのだっ
そうなのね。巷ではお盆という事になっておりますね。
お盆の季節は色々と考えさせられます。
ご先祖様が帰ってきて、そして、お別れ。
なんかね。
織姫と彦星じゃ無いんだからさ。
もっと、自由に来ればいいのにって思っちゃう。
てか、もうさ。
あちらの世界の帰省ラッシュ、ぱねーと思うんすよ。
どんだけの数のご先祖様?!と、思うわけ。
そんなラッシュの中さ、こっちに来てくれてんのね。ありがとねって。思い出すきっかけは良いよね。


ーおてんと様とお現存様とー

帰省ラッシュの列車に乗って、
先祖の記憶のキャッシュを持って、
切符を切って、よっ!って寄って。
しきりと記憶に、ひとしきり。
たたずむあなたは、セミとしり。
鳴き声なくし、柿越え白く。
白声春に。その身は花と日の楊貴。
いつでも良き好きあなた気分。
あなたの気分は誰気分?
そうそう、あなたは自分の気分。
決める極める自分気分。
あなたの記憶は忘れるが、
心にキャッシュはアルく照。
ご先祖様よ。ありがとう。
日に日にあなたは忘れるが、
キッチュなキャッシュはどこかに置いて。
たまに心に降ろしてみれば、
それで私は感謝をするの。
そんなこんなで
このみを整え。
ご先祖様に感謝を覚え。
頼りすぎずに、あなたに甘え。
忘れ、覚え、失くし、小石か?
それでも、あなたは昔のお人。
過ぎ去り日々は、
置き去りに日々。
置き去り日々は、
過ぎ去り日々に。
今は昔で、
昔は今よ。
歴史は返す、繰り返す。
でもでも、
あなたは創れるの。
昔の歴史は昔のもので、
これから創る我らが意識。
先祖の記憶は大事にお持ち。
我らの記憶はこれから出るの。
何出すの?
生み出すの。
何生み出すの?
希望を出すの。
どうするの?
愛出すの。
どんな愛出すの?
アイドンノー
おいどんのー
何食うのー
弱さー食うのー
愛どん!のう!

のの様の、脳 能 農。
納 濃 王


こんなふざけた詩を作ったの😊
少しでも、あなたになんかのヒントがあると良いわ。


ご先祖様に感謝。
その時ってさ。
なんとなしに、ふっと、涙が出てくる事があるのね。あれ?なんで?ってやつね。
なんだか、わからん涙は。
あなたへの感謝と愛情。
いつも見守ってくれているご先祖様に感謝!😊

あっつ、ごめん、😊
他のあなたにもでした😊!

それでは次回、さよなら、ばいばい!


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?