見出し画像

ドラマ「ザ・ファビュラス」@Netflix

ドラマの感想をただただ綴ります。
感じたことや好きだったセリフを書いていきます。
たくさんの人に見ていただきたいくらいに大好きなドラマをこれからも書いていくつもりです。拙い文章ですが、よろしくお願いします。

 Netflix「ザ・ファビュラス」
原題「더 페뷸러스」
レビュー ★★★★★ (星5/5)

ポスター(公式Twitterより)

*ネタバレ含みます。細かい内容は、見どころの後からになっています!
どんな内容かだけが気になって覗いてくださった方、まだ見ていない方、ネタバレアウトな方は、「オススメポイント」までを読んでいってくださると嬉しいです。

簡単すぎるあらすじ

広告代理店で働く主人公ピョジウンと、元カレでカメラマンのチウミン。トップモデルのイェソノと、ファッションデザイナーのジョセフ。この4人は親友で、みんながファッション業界で働きながら、助け合いながら、夢を叶えていく物語です。

オススメポイント

恋に仕事に友情に!常にまっすぐ、何事もひたむきに真剣に取り組んでいくピョ・ジウン。親友兼元彼のチ・ウミンとはどうなるの~超お金持ちエリートほぼ財閥レベルのイケメン今彼オ・ナムジンがいますけど!
辛いときには助け合い、楽しいときはみんなで笑顔に!とってもキラキラした、友情恋愛奔走ストーリー!お話の内容も実に充実していて、とっても面白いですが、それだけではありません。ファッション業界たるもの、洋服も靴もかばんも全部おしゃれ!画面がいつも明るくて、彩度が高いような、唯一無二の色彩感で楽しませてくれます。
女性も男性も見る人を選ばず、学生も社会人も、だれでも共感できる内容が多くて、見ごたえありの超オススメドラマです!



⚠️ネタバレ注意⚠️




見どころ①親友

まず!一緒に夢を語り合いながらお酒を飲めるような親友がいることを羨ましく感じました。学生の頃には毎日会って意味もない話をしていた友達も社会人になると違う世界で生きていかなければいけなくなって、だんだん疎遠になってしまいます。このドラマの中の4人は、学生のころからずっと続いているような関係性で、嬉しいことは共有し、悲しいことは分け合い、そうやって過ごしていて、とてもキラキラしていました。

第3話シーン(Netflix公式Twitterより)

見どころ②仕事

主人公ジウンは、広告代理店で働いていますが、小さいころから可愛くてきれいなものが好きでした。それから可愛くてきれいな洋服に囲まれてお仕事をしているのですが、本当にキラキラしています、どれだけ高い服よりも靴よりも、ジウンが。自分の好きなものに囲まれて仕事をしているジウンが本当にかっこよくてまぶしくて、思わず目をそらしたくなるほどに。
自分の好きなことを仕事にできる人ばかりではないこの世の中で。たとえ好きで始めても苦しい毎日にやめてしまう人もいる中で。
はっきりと、「わたしはこの仕事が好き」といえるジウンが大好きです!!!!(急に!?)
誠心誠意仕事をしているみんなが誇らしいと互いに話すシーンがあります。

난내일이좋아
패션필드한견에서
항상예쁜것들에둘러싸여있잖아
거기에티셔츠한장이라도
그옷을만든사람과입는사람들이연결되는
그지점어딘가에내역활이있다는게너무뿌듯해

나도아주자랑스러워, 우리들이

わたし、この仕事が好き
ファッション業界の中で、いつも綺麗なものに囲まれてるから
その中で、Tシャツ1枚でもその服を作った人と着る人をわたしが繋いでいると思うとすごくうれしい

みんな誇らしいわたしの友達

ドラマ第3話より

ジウンとソノの掛け合いです。正直わたしは、こんなにキラキラしている友達が隣にいたら、腐っているかもしれません。この人はこんなに頑張っているのに、自分は何をしているんだろう。毎日を無駄にしていないかな。こんな黒い感情につぶされていそうです。でも、このドラマをみているとそんな自分がなんだか馬鹿馬鹿しくなってきます。自分は自分、人は人。自分だけは、自分が頑張っていることを認めてあげたいから、そのために今日も頑張りたい。そうやって自分を奮い立たせることができる人だけが、きっと夢を掴めるんだと思いました。

나는주인공아니어도좋아
내가하는일사람들이몰라도괜찮아
내가아니까
내가내일을얼마나사랑하는지
누구보다제일잘아니까
난그것만으로도충분하고행복해

私は主人公じゃなくてもいい
私がする仕事を誰も知らなくても大丈夫
私が知ってるから
自分の仕事をどれだけ愛してるか
誰よりも私が1番良く知ってるから
それだけでも十分に幸せなの

ドラマ最終話より


これほどまでに自信を持って仕事を愛することのできる人がどのくらいいるでしょうか。好きなことを職業にして、大変なことも乗り越えながら自分の仕事を精一杯こなすジウンがとても輝いていて、ジウンのような大人になりたいと思いました。もっと若い頃に出会っていたかった....

最終話シーン(Netflix公式Twitterより)


見どころ③恋

ジウンを取り巻く男たち。親友であり元カレのチウミンと、財閥レベルの企業の跡継ぎイナムジン。こんなにキラキラしているジウンを男が放っておくわけないですよね!!その通り!モテモテですよ~~~~
ナムジンさんはとにかく誠実で聡明な人です。きっと(?)
一回ジウンと価値観の違いから別れました。でも、ナムジン氏いわく本当の相性を確かめたかったんだとか。
チウミンとジウンは別れましたが、お互いに思い合っているのがバレバレ!
もう一度付き合ってしまったら別れられない、もし別れたらもう絶対に友達には戻れないから、とお互いに踏みとどまっていた2人。見てるこっちがムズムズする!2人は結局付き合ってラブラブですが、いや~~ほんとに良かった~!
どう見てもお互いに好きなのに、タイミングが合わずになかなか付き合わない2人。恋ってタイミングも重要なんだなとひしひしと。互いにとてつもなく必要とする瞬間が合わないと、成立しないんだなと思うと、付き合うことも結婚も本当に奇跡的なものなのかなと思いました。

ジウンが、ナムジンさんに2回目の告白をされて受け入れた後、チウミンから本当に好きなのかと聞かれます。努力したいとジウンは答えますが、それは努力でどうにかなる問題なのか?と。痛いところを突かれたようなジウンでしたが、結局その努力は実を結ぶことはありませんでした。
恋ってほんとうに頭じゃわかってるのにどうしようもなくて、ただ本能的に好きになってその人を一途に求めることをいうのですよね、きっと。私もそんな恋がしてみたいです。されてみたいです。()

最終話シーン(Netflix公式Twitterより)


見どころ④映像の綺麗さ

そして、最大の注目ポイントは、なんといってもファッション業界を舞台としているがゆえの華やかさ!画面が常に明るく、彩度の高い映像が続きます。
主人公ピョ・ジウンの洋服も毎回とてもかわいくてお手本にしたい着こなしばかり。登場人物がファッション業界の人ばかりなので、とにかくおしゃれ!ファッションショーのシーンもあり、個性的で美しいドレスもたくさん見れるところもポイントです。今までにあまり見たことのないような華やかなドラマで、唯一無二のドラマです。これを見終わった時、あまりにもロスがひどくて、これに似たドラマを必死で探してました。(笑)見つからなかったですが、、、。


見どころ⑤おまけ

ピョジウンの親友の1人ジョセフと助手のエスター2人の信頼し合っているからこそできる掛け合いが、とてもアツくてわたしの大好きなポイントです!今から見る人はぜひ注意しながら(?)見てみてください🫶🏻

最終話シーン(Netflix公式Twitterより)

全8話と、韓国ドラマにしては短く、初めて見る人でも見やすい長さです!(なんなら日本のドラマよりも短い。)
Netflixで配信されています。ぜひ視聴をオススメします。
見るもの迷ったら、いったんこれを。^^

また会う日まで。

2023/10/4
*韓国語の分かち書きをしてもバグで戻ってしまいます。解決策見つかり次第、修正致します。申し訳ありません




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?