見出し画像

ピアス熱、おさまらず

半年に一回くらいの頻度でくるピアス熱がなかなか収まらないので、ネットや店舗でピアスを見ては時々買っている。ちょっと最近買いすぎなんじゃないかと思っている。
アクセサリー類は一回断捨離したのに、元に戻ったくらいには増えた気がする。しかもピアスばかり。
原因は明確である。
悩みに悩んで買ったピアスが着けられないからだ。理由はまだピアスホールが完成していないから。

着けたかったのはヘッダーのハートのピアス。ピンクゴールドで出来ていて、別アカで使っているペンネームの刻印が入っている。
とある目標のために購入したものだが、肝心のピアスホールが完成していないために着けることができないでいる。
届いたその日に無理やりつけようとしたが、あまりに痛くて断念した。付け方はハートの上部の切り込みを前後に開いて、その隙間から耳に差し込むのだが、ハートのくるんとなっている部分がホールの内側を傷つけるので完成していないホールに着けようとするとめちゃくちゃ痛い。
なので一回挑戦して断念した。悲しい。今は買ったときについてきたケースの中にしまっており、時々取り出しては眺めている。ピンクゴールドの色味と刻印がめちゃくちゃかわいい。

こんなにかわいいのに着けられないというのが筆者のいらだちを加速させて、ピアスを無駄に購入するという行動に至っている。
そして、少し落ち着こうと思ってこの記事を書いている。感情的になったときはその感情を文章化するのが一番効果的なのは自分で実証済みだ。自分のことを客観的に見ることができる。

そうして、こうやって文章化して思ってことは、今は他にやることがあるのでnoteを書いている場合ではないということだった。
思い出させてくれてありがとう、note。
吐き出す場があってよかった。

この記事は供養のために公開しておきます。
次はもっとまともな記事が書けるように……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?