ピアス熱の最適解
長く続いたピアス熱がようやく一旦の落ち着きを見せた。きっかけは、自作のピアスである。
貴和製作所というハンドメイドの材料のお店がある。
そこで素敵なドイツ製のアクリルビーズを見つけた。アクリル製なので大ぶりでも軽く、カラフルでしかも安い。2つセットで200円とかそんな感じ。
試しにいくつか購入し、手持ちの工具で組み合わせてみたらいい感じのピアスができた。
筆者は丸顔なので長いピアスを着けることが多い。そのほうがなんだかしっくりくる気がするので。
だから今回も、複数のビーズを繋げ合わせた長いピアスを作った。結構大ぶりだが、前述したとおりアクリル製なので軽くて、もちろんマスクを着ける際には邪魔になるが、それ以外ではそんなに気にならないつけ心地。
自分の好みの色とパーツで作ったのでかなりのお気に入りになった。しかも自作なので材料費の数百円程度で1セットのピアスが作れてしまう。かなりコスパがいいのではないかと思った。
ハンドメイドと言っても、買ったビーズをつなげ合わせるだけなので工具さえあれば誰でも30分程度でできるのではないだろうか。簡単だし、安い。
こんなところでピアス熱が収まるとは思っていなかったが、その自作ピアスを着けて美容院に行った際に、担当の美容師さんにピアスを褒められ、「自作なんですー」ということと値段(材料費500円程度)を告げたら驚かれて気分をよくした筆者であった。
そんなわけでわたしのピアス熱は一旦収まりを見せた。
次はハンドメイド熱かもしれない。貴和製作所にはかわいいビーズがたくさん売っており、次はこんなのを作りたいとかあのパーツがかわいいとか想像を膨らませてしまうのだ。
みなさまもこの連休に、ハンドメイドなどいかがでしょうか?
お手軽にできて、実用的。とっても良い趣味だと思うのだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?