見出し画像

新幹線マナー

久しぶりの出張で新幹線に乗車🚅

いつも新幹線の揺れ方が身体に合わないのか
他ごとすると酔い易いので
本を読んだりはあまり出来ません

ボーッと景色を眺めながらウトウトしてると
横から隣の人からボソボソ音が聞こえる

『ん、、ぐふ、、んんん』

おじさん喉の調子が悪いのかな

チラッ👀
マスクしとらんし〜!

顎にかかったまま、あげ忘れてる〜🥲

まぁ仕方ないかーと、ウトウトしてると

おじさんお茶を飲んで

『ぐびぐび、、ぷはぁー』

🍺みたいに飲むなやっ

また、ウトウト‥

『ん、、ぐふ、、んんん、ゴホゴホ』

咳はあかんやろー!😤
そっ〜っと隣を見ると、まだマスク外れてる

どうするのが、正解なのか?

注意するのも嫌だしな
たぶんおじさんは、マスクしてると思い込んでるし
でももし、確信犯でわざと外してたら、、、
逆上しそうや

でも少なくとも私は、嫌な思いをしています

皆さんならどうしますか?

私は心に決めました!
次に、ゴホゴホされたら、言います!
絶対に言ってやる!

ウトウト‥

ついに、その時がやってきました

ゴホゴホっ

きた!

とりあえず

チラッ👀

そして

ニコっ👀

おじさんもニコっ👀

すかさず、マスクをあげるジェスチャー!

おじさんハッと気づいてマスク装着

めでたしめでたし✌️

最高の対応ができた気がします

良い出張になりそうです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?