見出し画像

令和4年4月4日

4という数字は、日本ではあまり良いイメージは持たれていないですよね

私にとって4月4日は、お婆ちゃんの命日なんです

まだ小学生になるかならないかの頃だったので、
死というものを、ちゃんと理解出来ていませんでした

でも一つだけ覚えてるのは、父親が言った言葉

『お婆ちゃんは幸せな人生ってだったんだ』

なぜかって、

お婆ちゃん、、なんと

誕生日も4月4日なんです! 


しかも

明治44年!

すごくないですか! 

なので、私にとって 【4】という数字は
幸せであり、お婆ちゃんの数字

4に対して全く悪いイメージはなく
もしろ大好きな数字😍

4は敬遠されるので、いろいろな場面で得することも多い数字なんです!笑

実は4って、世の中の基本構成であり
縁起のいい数字みたいですよ!

四神、四文字熟語、春夏秋冬、東西南北
オリンピックもアメリカ大統領選挙も4年
四天王とか4番バッターも
とどめは四葉のクローバー!

4合わせの4〜♡ 【幸せ】

これで400文字!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?