見出し画像

Continuity is power

急に仕事が忙しくなり
note更新をサボってたら
サボることが習慣になってしまった

情けない

継続って難しいですね

少し前にnote初めて、少しの間サボってみて
あらためてnoteの意味を考えています

見つめ直す時間

仕事に追われると、逆に追い返すくらいの勢いで
仕事をしてしまうクセがあります
でもそういう時の仕事って、ある程度の成果止まりなんですよね
忙しい時ほど、自分の時間を確保してゆっくりと落ち着くことで、近道が見つかったり
全く別の方向性が見出せたりしますよね
追われた時は流されず、一旦落ち着くクセを付けるためのツールとして、noteは凄くいい

アウトプット

知識を得ることが趣味みたいなところがあり、読書や情報収集は大好きです

でも、アウトプットしないと定着しないですよね
アウトプットすることで、自分の考えをプラスしたり矛盾に気付いたりできます

人に話すには忍びない内容はnoteを使ってアウトプットの練習になりますね!

自信

習慣の継続は自信になりますね!


noteの更新はあくまでツールかもしれないけど
何とかサボり癖から脱出したーい😚

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?