見出し画像

電動歯ブラシ リスクも!

今日はしばらく行けていなかった歯医者さんで
検歯、歯のお掃除

少し痛いけれど歯垢をとってもらえるのは
気持ちが良いです

最近少し、知覚過敏が気になっていたので
相談してみると

『もしかして電動歯ブラシ使ってますか?』

は!確かに、使ってます
しかも
電動歯ブラシに変えた2年前くらいから
知覚過敏になってきた気もする

電動歯ブラシは細かい汚れが取れるのはいいのですが、どうしても力の伝導効率が良すぎて
歯を研磨して知覚過敏の原因になることが多いみたい

とりあえず電動歯ブラシの時間を短くして
これ使ってみてくださいっと

研磨剤が少ないシュミテクトをくれました!

今まで、歯ブラシは長い方がいいだろうと
お風呂に入りながら長時間してました

やはり、偏った知識はいけませんね

何でもちゃんと調べて
プロに話を聞くべきだなぁと

早いうちに知ることができて良かったです!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?