見出し画像

2020年、「28歳の記録」

10月31日、28歳になった。

そして今年から、大切な友人であり尊敬する写真家のえいちくんにお願いをして、毎年誕生日を迎えるたびに、自分自身の写真を撮ってもらうことにした。

自分がどんな歳の重ね方をしているのか、その時々でどんな表情をしているのか、文章だけでなく、写真というもので、ちゃんと記録をしてみたいなと思ったのだ。

ルールはシンプルに、下記とした。

・フィルムで撮ってもらうこと。
・その時に住んでいる部屋の中で撮影すること。
・部屋は綺麗にしないこと。
・飾らないこと。

その時に住んでいる「部屋」が、自分自身の生活や暮らし、価値観がもっとも反映されている場所だと思ったから、だ。

50歳くらいまで続けられるといいなあ。本当に素敵な写真を撮っていただきました。えいちくん、ありがとう。

===========================

画像2

画像10

画像3

画像4

画像7


画像7

画像8

画像9

画像13

画像10

画像11

画像22

画像12

画像13

画像17

画像14

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

「今年も、いい表情をして生きていられているな」と思いたい。この取り組み(?)は、自分にとっての、そんな祈りやお守りでもあるのです。

================
photo by eichitano





ありがとうございます。ちょっと疲れた日にちょっといいビールを買おうと思います。