見出し画像

複業ライター、noteをはじめる

はじめまして!複業ライターのオカヤアヤコと申します。
この度、noteを開設いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。
早速ですが、簡単に自己紹介をします。

自己紹介

名前は「オカヤアヤコ」と申します。本名ではありません。
由来は、
オカヤアヤコをローマ字にすると「OKAYAAYAKO」。
ローマ字を逆から読んでも「OKAYAAYAKO」。
回文です(笑)

大阪府出身在住の年齢は30代前半。平日は会社員として企業に勤めています。
休日は、好きなアーティストのライブに行ったり、ご飯をまとめて作ったり、あとは家で育てているサボテンのお世話をしています。

noteを始めたきっかけ

自己紹介で記載の通り、私は普段は会社員として仕事をしています。本当は複業ライターとしてのお仕事も行いたいところですが、本業が多忙なため、すぐにクライアント様からお仕事をいただくなど、本格的な活動が難しい状況です。
しかし、書くことを離れてしまうと、いざというときにすぐに力を発揮することができないので、定期的に書くことを続けていきたいと思い、noteを始めました。
今は「複業」ではありませんが、いつかはライター業も兼業したいと考えています。

noteで書きたいこと、実現させたいこと

このnoteでは、ジャンルを絞らずに、そのとき自分が書きたいと思ったことや気になったことをテーマにして、書いていきたいと思っています。
もちろん、テーマやお題のリクエストは大歓迎です!
またnoteの更新は、月に2回以上、原則2週間に一度を予定しています。

おわりに

今回は初投稿のため、自己紹介や経緯、決意を中心に書きました。
次回はライター業を始めようと思ったきっかけの更新に向けて準備中です。
よければまた遊びに来ていただけると、うれしいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?