記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

初めてAURORAさんのコンサート見てきた。レポ②


前回の続き。

〜4曲目〜

4曲目は「戦士」という曲になる。
戦士と言うとそれこそ、“戦い”のイメージであるがこの歌の中の戦士とは“愛の戦士”なのだ。


最初の
「世界と皆のために涙を流す」
というフレーズが心に残った。自分にはそんな感受性があっただろうか。


「愛に心を明け渡して」
という歌詞。
日頃生活をしていたら、憎しみや葛藤、嫉妬、恨み等に苛まれることもある。しかし、その感情に支配されるのではなく、愛に自分の心を委ねられるかどうか。
そういう戦いをしているのが“愛の戦士”ということなのか。



愛を選択することは、簡単なことでは無いと思う。

それこそ、自分自身が負の思いに囚われているかどうか認識するところから始まるのだけれど、そういった内観から愛を選択する戦いが始まるのかもしれない。

愛情深い人間になりたい。

自分も愛の戦いを怠らない人間になりたいと思った。



〜5曲目〜

この曲の時は鳥の姿になり、嵐の中進んでいく。途中で雷に撃たれたりするので、少し雰囲気が違う。

5曲目はクエストの時に印象的だった曲だ。

「私はお金を食べられない」

というフレーズが。


お金は食べられない。
食べる🟰血や肉となり、私となる。
というように考えてみると、お金その物は私の価値とはなり得ないという解釈にをした。

昔、たくさんお金が欲しいと思っていた時期があったが、今はそこまでお金に執着は無い。

それは、素朴な生活の中でも精神的な満足を得られているからなのかもしれない。

物質的な事柄より、心が求めていることは、
この歌詞が言うように


「真実、祈り」


なのかもしれない。


今日はここまでにします。



ついでに

最近の私の星の子。
九色の鹿の季節にて、羽衣をゲット。
気に入っていてしばらくつけています。

温泉で一休み。光の加減で羽衣が綺麗に見える。
遠くに綺麗な鹿さんがいる。
これはお試しでいった特別ケープのエリア。
多分課金はできないから、もうすぐ見納めになるのかな。

ウニ焼きの時の。
ここの雲のグラフィックがいつも綺麗だなーと思う。


skyはゆるーくやりたい気持ちもあるけれど、欲しいアイテムがあるからどうしても忙しくなりがち。

その中でも楽しさとか嬉しさとか忘れずにいたい。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
読んでくださった方が
楽しいこと、嬉しいことを噛み締めながら
生活できますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?