7月12日 SNSにも読解力は必要です。
7月12日ですね。
イーロン・マスク氏によるTwitterの買収の件が揺れています。
買収で合意したはずが、それを白紙に戻すとか。
報道で推測するだけで、契約の内容については私もよくわかりません。
ただ、イーロン・マスク氏はTwitterのアカウントの中に占めるスパムやフェイクアカウントの割合についてのデータが不明確であることを重視しているそうです。
残念ながら、情報を送りつけてきたり、営業活動に走るアカウントがあるのは事実です。
私は、法人化を果たす前後から、自分の中の時間配分を点検し、SNSに費やす時間を減らしました。そのため、スパムアカウントやフェイクアカウントに左右されたりする事はありません。
とは言うものの、SNSを頻繁にみる方にとっては、それらがSNS体験を大幅に損ねることは事実です。Twitterと言うプラットフォームの未来に重要な影響を与えることも間違いありません。
残念ながら、読解力がないまま、フェイクニュースに右往左往させられる方が多い以上、こうしたアカウントへの対策は喫緊てす。
今の若者の間で文章の読解力が相当落ちていること。さまざまな方が指摘しています。残念ながら事実なのでしょう。
ですが、大長編小説を読むわけではないので、Twitterの140字くらいはなんとか読み込めるくらいの読解力は備えてほしいと思います。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2206/23/news085.html
の報道によるとTwitterノートと言う機能のリリース準備が進められているそうです。140時でフェイクに引っかかるのなら、それ以上の文字数では一体どうなるのか。とても心配に思います。
ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。