見出し画像

俺今まさに立ちつくす

最後の一行を除いて無料で読めます

Amazonに入会してから二週間が経った。未だにプレゼントが一件も届いていない。どうやら俺は自分を高く見積もったようだ。けど今はそんな事どうでもいい。

前回のAmazon入会報告を投稿したあと、こんな反応をもらった。

kindle、うんindleね。たしかに、バカ高い送料を徴収されずにAmazonのポイントを消費するならkindleが一番現実的だ。いいだろう。キンドってやる。ええと、専用のアプリが必要だっけな?これか、ダウンロードするだけでわざわざカートに入れる必要がある?文化の違いを感じるね。あっと?

画像2

HAHAHAHA!こいつァ傑作だぜ!kindleまでがおま国とはな!やはり俺がAmazonに対する不信感が正しかったようだ。クソだぜ。いや待てよ、確かに以前は試しにスマホでkindleアプリをダウンロードしたことがある。希望が薄いと思うが、試して損はない。

画像2

お、普通に起動して画面が映った。しかし見た感じ英語の本しかない。どうやらAmazonUSのコンテンツしか買えないっぽい。設定では国籍変えられないし、やっぱおま国かよ。もしVPNとか弄ったらもしかしたら……いいや、そこまで苦労する価値が見出せない。英語が読めないわけでもないし、The BoysとかInvincibleとかでも買ってみ……いや待てよ、俺はnoteのサポート金をAmazonJPのアカウントにチャージしたけど、アカウントが別国のAmazonで使えなかったりする?するよ、AmazonJPのアカウントはAmazonUSでは使えないよ。

整理しよう:
・noteは売り上げが発生した日から180日の期限を超えると、売り上げが自動的ユーザーが登録した口座に振り込まれる。口座を登録してない場合、売り上げはAmazonギフト券コードとして支払われる
・日本の口座を持っていないGAIJINのアクズメさんはAmazonギフト券コードを受け取るしかない
・アクズメさんはAmazonJPのアカウントを作成して1万ほどのポイントをチャージした
・AmazonJPで買い物すると国際便の送料が発生する。クソ高い。払いたくない。
・だったらkindle使っちゃいなよ
・しかしkindleはおま国でPCではダウンロードできなかった
・kindleのスマホアプリは使えるものの、やはり日本のコンテンツが買えない。AmazonJPでチャージしたポイントも使えない。
・俺は今まさに立ちつくす
・これは誰のせいなのか?Amazonポイントカードなら誰も文句ないだろうと考えるnote運営?業務の拡大が中途半端のAmazon?違う国に生まれた国アクズメさん?

ちょっと気分が悪くなった。

ジェフ・ベゾスは宇宙に行くんだっけな。

ここから先は

25字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

当アカウントは軽率送金をお勧めします。