凄かったねバーンブレイバーン

皆さん、勇気を爆発していますでしょうか?そして先週の金曜日に放送される勇気爆発バーンブレイバーンの最終回をご覧になったでしょうか?もしかして夜更かししてリアルタイム視聴?いいですね、僕は金曜日の夜、19時ぐらいに観ましたけ。

「19時だと!?」
「し、信じられませんっ!」
「大丈夫ですか!?昼間にネタバレ喰らいまくって爆発しませんでしたか!?」

いやぁ、僕もね、当然早く観たかったんですよ。前の記事にも書いた通り、僕は金曜日イブに早めに就寝し、翌日早く起きて出勤の準備を整えたあと、朝食とコーヒーを嗜みながらバーンブレイバーンを視聴するという習慣をつけたので、当然3月29日も朝6時10分に勇気爆発的に起床し、着替えてテレビの前に座りました。リモコンでVODのインターフェイスを操作して、新作アニメのページに入りましたが、そこにバーンブレイバーンの最新話がありませんでした。

ばかな、まさか放送しなかったか?確かに昨日(28日)は公式レイディオの生放送があって、そこで「あと数時間で僕たちと一緒に最後を見届けよう!」的なことを言いましたはず。そして現代人のカルマとでも言うべきか、困惑した私は反射的にスマホを手に取り、Youtubeのアイコンをタップした。そしたらスペルビアの例の追悼動画がホーム一番上にでました。

ワッダファッ。朝早々致死級のネタバレを目にしてしまったせいでFワードが出てしまった。うわぁ最悪、何しとんじゃCygames。早朝視聴の視聴者は顧客として扱わないとでも言うわけ?そして数時間前に12話が無事放送したというわけだ。

7時にVODを読み直したか、やはり12話がなかった。なんということだ。つまりこれから出勤して夕方に帰宅まで、ネタバレに触れないように戦々恐々しながら過ごさなかればならないってこと?うわぁ最悪だぁ。ブレイバーンよ、皆があんたのこときもいきもいって言っているなかで俺だけがあんたにかつての黄金剣士ドランの面影を重ねて無償に信頼を置いたのに、この仕ううちはないよ。これまで毎週金曜日の朝に私に勇気をあたえてくれたのではないか?なに最終回でいきなりBANDAIしやがってんだよ?やはり名前にBANが入った者は否応なくBANDAI的行動をとるのか?けっ。

本当はアニメを輸入する会社が仕事を疎かにしたせいで、CygamesとBANDAIは別に悪くないのはわかっている。しかし恨まずにはいられない。BANの名に連なるすべてのものを……!

フィクションに傾倒するのは弱者の象徴だ。俺は一旦現実を重視して労働に赴くぜ。そしてその日は戦々恐々と過ごしていたが幸いのことに、立木さんのキャラの追悼動画(スペルビアが死んだ時点で多分デスドライブズ全員死んだと予測ができたんでさほど驚かなかった)と髪が伸びたイサミぐらいしかネタバレに遭わなかった。CygamesとBANDAIは畜生だけどファンはやさしんだね。

こうして無事に労働を終えて帰宅し私は私はつかさずテレビをつけてVODを確認し、そこにバーンブレイバーン12話がアップデート済と確認した。さっそく視聴した。

セオリーを沿いながらセオリーをぶっ壊す、ロボアニメを熟知している大張監督だからこそなせる業と言えましょう。デスドライブズの生態やルルの種族の由来など語られていない部分がたくさんありますが、アニメは円満に終わって私もこれで満足です。

そして楽しい数ヶ月をありがとう、ブレイバーン。あんたが奮闘したおかげで、私はこれから金曜日に30~60分長く眠れます。


当アカウントは軽率送金をお勧めします。