見出し画像

1月のすごい奴らTURBO

帰ってきましたすごい奴ら。このシリーズは感想を書く練習とユーザーと親交を深めることが目的の絶対的善行であります。先月に読んですごいと思った記事を紹介しますよ。

私の知る限り一番の日本語使いの十三さんの新作です。敗退した世界で、運び屋と死荷役が荷物を運んで荒野を渡り、映画を観たり談話で盛りあげたり、たまに暴徒遭遇して退治したりする。土が混じった風が吹く中で焚火に手を向けて温かみを感じとろうとしている、そんな感じの話。死荷役の設定が最高です。人間のために人の形をした人間ではない存在。”マッドマックスの世界観でブレードランナーやる”と言ったら浅はかなのでしょうか。とにかくこれを読んで、心が潤ってからまた絞られる感じを覚えて欲しい。
そして死荷役の成分に電気ウナギが入っているので、ある意味イール小説でもある。

ポトフ、それはフランスでは鍋料理のこと。肉と野菜を入れて調味するだけで成立する超簡単料理だが、簡単故に手を込める余地がたっぷりある。超一流シェフが作ったポトフが異次元の味だと聞く。最近自炊を始めた遊行さんは是非その境地にたどり着いてほしい。
いつか廣島で辛い麵メントALL DAY LONGという企画をやりたいこところですが最近の胃腸の状況を鑑みて多分無理でしょう。辛い麺メントは美味しく楽しく、無理ない程度のやりましょう!アクズメさんとの約束だ。

おねショタ108式、これにて終結。いやぁこれはもう、偉業ですよ。小さくて軽い物が大きくて重い物に吸い寄せられる。そうだ、引力は、宇宙は、おねショタそのものだったんだ……興奮あり、感動ありの108日間お疲れ様です。ありがとうございました。

去年の年末に開催されたお肉仮面文芸祭、その結果発表です。お肉仮面氏が全作品にコメントしてくれたのが嬉しい。自分が出した”お肉仮面VS自然”が『参加作品の中でも一、二を争うロケットスタート』との賛辞をいただきました。お肉仮面がいつも私の脳に刺激を与えて、インスピレーションをスパークさせる。またやりたいね!健康とお肉あれ。

恐ろしい話でした。細くて長い魚は人類の原始的な恐怖を煽り立てるのは世界共通のようです。これ以上犠牲はが出ぬよう、しっかり食べて消費して絶滅させましょう。イールにまつわる話なので頑張って英語テキストを読んでみたが意外と簡単で分かりやすい。steamでの価額も安いし買ってみようかな。

圖片

買いました。布教成功ですよたちかぜさん。

今回は以上となります。

🌀TURBO🌀

🍲ポトフ🍲




この記事が参加している募集

#note感想文

10,680件

当アカウントは軽率送金をお勧めします。