見出し画像

血、たくさん抜いたね

やぁ、久しぶり、ラブリーマンだよ。

見出し画像の通り、また血液センターから感謝状が届いてるよ。何か感謝されるほどのことでもしたかね?早速開けてみよう。

ふむ、なるほど。どうやら私がこれまで500ml献血の回数が40回に達したことに対する表彰のようだ。光栄だね。これからもできるだけ献血してより社会に役立つつもりでいる。まあ最近の一回は献血の翌日に風邪の症状が出てしまったので血液センターに電話して血液バックを処分してもらったがね。ただでさえ免疫力が低下している患者さんに病原が入ってる血液を入れたらやばいし、ラブではないからね。

そいえばこの間Xで「献血は梅毒や淋病の検査も兼ねてやっている。しかも無料だしドリンクとお菓子がもらえてお得」との発言を見たけど、背筋がぞっとしたね。私の国では血液媒介で伝染する病気を罹患している恐れがあると自覚しつつも献血に介して検査する者には刑罰が適用するが、日本にはこういうルールはないかね?先進国だから検査も先進で必ず問題のある血液を発見して輸血に使用されないという絶対自信でもあるのかね?

主語がでかいと色々面倒なのでここら辺でやめようかね。皆さんも健康を保ってたまには献血していこう。献血は絶対的な善行だし、東洋の哲学では善行をすればいずれ自分の身にもいいことが起きるというしね。あ、当然血液がクリーンな場合だね。


当アカウントは軽率送金をお勧めします。