見出し画像

サウナ目当てにJEXER入会しました

先日、具体的に8月1日に、みなみの国のおけるJEXER一号店がグランドオープンしました。

2年まえにJR東日本大飯店がやって来て、今度はJR東が運営するフィットネスジムであるJEXERを投入するとは、JR東さんは野心的ですね。私は一応身体を鍛えてはおりますが、週に3回以上ジムに通うほど熱心ではないので月額制のジムと契約したことありませんでした。

しかしJEXERはこれまでにみなみの国のジムにはなかった要素があります。そう、サウナがです。みなみの国は日本みたくあちこちにサウナがあるんじゃありません。サウナに入りたければ市街地から離れた温泉街、カントリークラブや高級ホテル、あるいは反社の息がかかる古い施設しかありませんでした。JEXERの到来がまさによどんだサウナ環境に活水を注いだかの如くです。

熟考したのち、私はJEXERに入会を申し込み、晴れてアーリーバード会員となり、見学に行ってきました。

ここが入り口です。

トレーニングマシンはイタリアのTechnoGym製品を採用しています。案内してくれたインストラクターのNoahくんによると、TechnoGymは人間工学の研究に力を入れており、よりスムーズに動けるかつ関節に負担に少ない器具を開発しているそうです。試しにいくつを使ってみた感じかしかに動きは柔らかい気がしなくもありませんが、それは人間工学の賜物かそれても単に新品だからか。

主に足を鍛えるマシンです。

スミスマシンです。

武骨でかっこいいマシンです。

有酸素運動のマシンです。私は室内での有酸素はあまり好きじゃないので使う機会は少ないでしょう。

レッスン室。キラキラのミラーボールも付いておりパーティ会場じみた様相です。

ストレッチエリアは畳敷きで和風を醸し出します。

男性更衣室の外に刀に重りをつけてランニングに励むサムライが描かれています。

女性更衣室ではダンベルを上げているゲイシャガールの姿が見られます。ダンベル何キロ持てる?

いよいよ浴場に入ります。Noahくんによるとサウナ目当てに入会した人はかなり多いそうです。タトゥーはOKです。あと誤解がないように言っておきますがこれから映る浴室は見学する際に許可を得て撮影したものです。通常時は更衣室や浴場内のスマホおよび撮影機器の利用は禁止されています。

水風呂は17℃前後です。

メイン浴槽。40℃前後。

温度が若干低い浴槽。ボタンを押すとバブルが噴き出す仕組みです。

サウナ。照明は股の下から来ます。新品なので木のいい香りがします。座席タオルは敷かれていないが外に尻マットがあるのでお尻が焼肉される心配はありません。

蒸気風呂です。タイルですね。あまりそそりません。

当たり障りのないクラシックな浴場でした。すでに一回入りましたが結構よかったです。また新しいうちにどんどん行きたいところですね。ジムは24時間営業、浴場は7:00から23:00開放しています。早朝にトレーニングして、朝風呂入ってから出社するのも悪くありません。これからはシックスパック奪還に向けて励みつつととのっていきたいと思います。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。