見出し画像

二月のすごい奴らGENESIS

気づけば一年も1/6が過ぎたね。どうも、第四のホースマンが暴れているおかげで旅行の計画がパーした旅行大好きのアクズメさんです。いま、世の中はアポカリプス感がすごい。いつでも略奪に出れるようにナイフを研ぎましたか?

だめだめ、こんな後ろめたいことを言ってる場合ではない。こんな時こそ、100%の善意が必要です。今月もやっていきましょう。見返りを求めないほめほめタイムを。

僕が続きを期待している漫画は少ない、強いて言えば衛府の七忍、ケンガンアシュラ(オメガ)、そしてこれだ。相変わらずセンスが群を抜いている。最近じゃ観た漫画の中で一番面白い。アラタくんが出なかったのは残念だったけど、代わりに氷川さんがどんどん人ではないナニかに化けていく……みんなが逆立ちするシーンがぼのぼのでスキ。熱い要望をコインとして送った。気長く待とう。

また漫画だ!漫画メディアとして小説より強し、常識だよね。本人より筋肉マシマシのポンズが大好きだ。あっ、これは公園でポンズと死闘を繰り広げた顔の白い人たち!結局仲良くていい感じだね!勝利したシャークパペット!YEAH!最後のページでは前回カワコトヤ氏にドネードを送ったためスペシャルサンクスとして僕のTwitterアカウントが載っている!VERY MUCH感謝。

アメリカで食べるタコスは日本の10倍美味しい、メキシコで食べるタコスはアメリカの10倍美味しい。という説があるとかないとか。ここにタコスの美味しさに目覚めて、タコス屋をやろうとするタコス戦士が現れた。祝福したいと同時に、秘めたブリトー派の血が蠢く……LET THE WAR BEGIN、AGAIN……と。ちなみに僕はトルティーヤ作りでなんども挫折した。

つのさんにピックアップ頂いたのは数十年ぶりの気がしなくもない。ベイブレードはまさしくニンジャのイクサであることを伝えたようでなりよりです。他にもつのさんのハイセンスで選ばれらニンジャスレイヤー222関連記事が載っている。是非チェックしてくれ。善良のウロボロスを長くするぞ。

あるわ、あるある、超ある。ジャバニーズの努力によってクーグルの検索バーに英雄、船、刀剣などの日本語名を入力して検索しても原典の写真が20%程度。英語で検索する場合は逆に何らかのバンドに引っかかることが多い。甲虫を調べたいのにビートルズが出た。検索を行う場合はもっと慎重しなければならないな。

noteの読み手足りないもんだいについて考えるのが流行っていた模様。そんな中で久しぶりに榊さんの投稿だ。ボンボンの僕と違って彼女は創作歴が長く、色んなプラットフォームで戦っていただけあって説得力が半端ない。感銘していると同時にnote以外の場所で自分の文章は通用するか?noteという心地のいい荒野から旅を出て自分の力を試してみるべきなのでは?あっ、ちなみに僕も自分なりに読み手足りない問題について考えました。

電子音が鳴るレーザーソードを操るロボットサムライ!扱うがNEON-SHADE-STYLE!ネオンブレードがウォンウォン鳴く剣撃戦!高解像度戦闘!これが好きでしょう男子ィ!B/-5(ビースラッシュマイナスファイブ)という名前にもきっと何らかの意味があるでしょうな。

真っ当な小説を読んでいるはずなのに、いきなり忍者だ出てきてストーリーが収束していく……最近こんなのばかりだね。孤島で起きた惨劇、事件の真相は永遠の闇の中に沈んだ。なぜなら犯人は忍者で、探偵で、その助手は手際よく証拠隠滅するからだ。あっ、ネタバレしちゃった。

元凶です。君も書いてみよう。

超短スクロールバーに恐れるなかれ。読み応え十分の小説だ。やる気がないと言いながら、やはりピザ屋としての矜持を持っていたタキ。ニンジャスレイヤーは噂でソウカヤにドゲザして服従のイレズミを彫られたくだりは笑ってしまった。やはりパイよりピザだね。

吹雪の中で出没する狂気的存在!なんて恐ろしい!これ以上恐ろしいのはストーリーが極めて完成度が高い上に、起承忍殺を完璧になぞっていることだ。知らずに読むと本当にニンジャスレイヤー本編と思ってしまうほどだ。南極大陸の奇怪な冒険話を思い出す……え、しゅげんじゃさんラブクラフト読んだことない!?

今月は以上です。衛生管理に気をつけて、心と体を強くして第四のホースマンに立ち向かおう。シーユーネクストマンス!来月までに人間が滅亡していなかったら!

この記事が参加している募集

当アカウントは軽率送金をお勧めします。