見出し画像

2月のすごい奴らTURBO

2月。こちら春節でけっこう休めた。読書も捗る。長短スクロールもすらすら読めちゃう。2月のすごかった作品、行ってみよう。

絶叫杯参戦作品。ハイクオリティ、ハイインテリジェント、ハイテンションの3ハイが揃えた素晴らしい作品だった。シナリオ、キャラクター、ヂュエル構成のどれもに申し分ない。作者が自分の半生をかけた作品と言っただけのことある。
カードゲームを一度触れたことある読者ならより解像度が高くなるが、カードゲーム知らなくても別に問題ない。私だって囲碁全然知らなくてヒカルの碁を楽しめた。ようはフィールだ。イメージしろ。
私は大学の時遊戯王やってたので、クライマックスで攻撃力2500のドラゴンモンスターが出た時に、ぐっと来るものがあった。

「サブウェイは注文が複雑で面倒。コミュ障の俺には無理」という発言がSNSにしょっちゅう見かけるがまったく理解できない。サブウェイで注文できないきみはNYの街を徘徊し、飢えて……凍えて……タイムズスクエアでビルに嵌めた巨大テレビに映っているサブウェイの広告を見上げて、「もしあの時、勇気を出して白パンのロストビーフサンド野菜全部入れソースはマスタードとマヨネーズでクッキーセットで、と言えたら……」と呟き、力尽きて倒れる、DIE IN NEWYORK……この記事を読んで、立派なニューヨーカーを目指そう。そして見出し画像を見る限り日本のサブウェイはサンド造りが丁寧だね。美しいぐらいよ。私の国ではこうならなかった。

ニンジャの……データカードダス!いける!絶対面白い!出たらPS5買える金額を入れる!物理書籍がほぼ必要アイテムとなって売り上げのウナギ・ライジング必至!ニンジャスレイヤーは再び市場を席捲する!絶対SEGAとバンナムに届いてほしい記事。

恐ろしい回でしたね。これほど悍ましくて殺気立った赤子ってほかにある?元から赤ん坊に苦手意識があったのに赤児(バブ)った長を見て完全だめになった。ニンジャヘッズがよく口にするニューロンが焼かれる感覚を初めて味わった。自分の場合は後頭部から長い針のようなものがぐいぐい捩じりながら入ってくる感じが適切かな。おかげでマンデーブルーがきれいさっぱり吹っ飛んだよ。心底驚嘆(マジやばたん)。いつもながらつのさんの選曲はセンスがいい。

いったいどこまで何が真実なのか?ヤクザ天狗の目に映っていた光景、あれは天狗オメーンの裏に映ったVR映像ではないと、果たして我々が言いきれるのか?わからない……神々が高級飛行機の中でパーティやっててなんも教えてくれない。
聖戦が始まる兆候があった。今こそ決断的にドネードだ。

今月は以上になります。また会いましょう。エヴァのネタバレに気を付けましょう。みなみの国はいつになったら見れますかね?シーユーネクストマンス。

◆犬◆

◆溶接◆

この記事が参加している募集

当アカウントは軽率送金をお勧めします。