やはりBANDAIを許せない方針で

ふぅー、今日も大変でもないが疲れたぜ。こういう時はビールを飲みながらアニメを観るに限る。この間見始めたスマイルプリキュアの続きをやろう。

まずはchromeを起動し、GooglePlayの検索バーで観たい作品のタイトルを入力 。


Enterすると、異常なページが表示される。

Google playでアニメを視聴するのは読者からすれば珍しいでしょう。でもこれは国籍でBANDAIに嫌われてBANDAIチャンネルもU-NEXT弾かれて利用できないGAI-JINである僕が合法的にプリキュアのアニメを視聴できる数少ない、というか今まで唯一手段なんだ。しかも5話ごとお得な価額でレンタルできる仕組みになっている。とてもありがたい。


15話まで観たので今回は16~20話をレンタルする。そして17回はグレーター異常者・西原の登場回。楽しみだね。さてレンタルのボタンを……うん?ないぞ?レンタルのボタンがどこにも。どういうことだ?

スクロールを上に転がすと、こういうメッセージが出た。「Google playはビデオ作品の販売を中止しました。引き続きYoutubeとGoogle TVでご視聴ください」と書いてある。

そうか、そういえばあったな、Google playのビデオ配信がサ終する話。今月からか。これからはYoutubeで観るって?

ダメもとでやってみよう。

あー、だめだこりゃ。当たり障りのないOP・EDの違法アップロード動画ぐらいしかでない。ていうかBANDAIよ、こいつらBANしなくてだい丈夫か?

こうして私はふたたびプリキュアを視聴する合法手段を失った。怒りは特に湧かなかった。BANDAIに楽しむ権利を奪われるのも慣れてきた。よく考えてみると当然至極のことだった。

これがBANDAIのロゴ。

これがYoutubeのアイコンだ。デザインが似ている。

そしてYoutubeにはBANDAIの公式チャンネルが何個も存在しており、動画を介して商品のPRを行っている、Youtubeは動画からたくさんの広告収益を得ている。

最初からつるんでいるのだ、BANDAIとYoutube。これはアクズメさんを苦しめるためだけのシステムだ。

この間は少しBANDAIのこと許せる気になったが、やはりそれはなしだ。BANDAIが滅ばぬ限り、私の心に平和が訪れない。Youtubeもまた社会の混乱を招く一因だ。いずれは手を打とう。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。