見出し画像

5月のすごい奴らGENESIS

ヘイヘイヘイ、アクズメさんだぜ。六月から日本の緊急事態が解除されると聞いてな。アクズメさんが再び日本を蹂躙する日が近いかもしれないぜ。その時に積んでしまうカルマと相殺するための徳を今から稼ぐぞ。ピックアップタイムズです。

1.乱世を治めるもの

春秋時代、天子の地位が地に落ち、衰えた周王朝は諸候を統率できなくなり、世は乱世を迎えた。戦争が勃発し、土地が廃れて、民草はチワワを生きたまま喰らう。誰もが礼儀と仁徳を忘れた時代、あの男が立ち上がる!乱世を治めるは仁、徳、そして拳だ!孔丘がやらねば誰がやる?仁者無敵?当然である。仁義の拳は不徳不義をすべて打ち砕くからだ!

2.最高の痛快体験!

しょうもない理由から始まったいざこざ、それが戦争や天災の規模にまで進展した。ジェントルマンとアルケウスの総力戦、博士と大佐長年の因縁が決着がつく。
終幕はワザマエとしか言えない。ジェントルマンはヒロシの都合のいい駒ではない。彼らは我々と同じ、世間に沿った価値観を持った善良な人間である。ヒロシの結末を目にした私はまるでライムを押し込んだコロナビールをイッキに呷ったみたいな爽快感を覚えた。ありがとうジェントルマン、ありがとう千堂さん。あなたたちは真のヒーローだ。

3.パルプ、ビカームブック

こいつぁ大変だ!私がフォローしている連中の作品が載った電子書籍だ出るぞ!私はセンスがいいのでフォローしている連中が書いた作品が絶対に面白い。しかもたったの100円!剣闘一回分の価値で上質のパルプ小説が読めるんだぞ!Amazonアカウントを持っている君は是非チャックしてくれ!どんな内容なのかとても気になるぜ!しかし俺はAmazonの会員になるんなら切腹したほうがマシと昔から決めたんだ。だから買えない。すまんな!謝罪の気持ちを込めて城戸さんに100円サポートして宣伝活動手伝ったぜ。

4.真のニンジャヒーロー

真のニンジャヒーロー デルタ・シノビここにあり
真のニンジャヒーロー デルタ・シノビここにあり
自由のため 人のため 陸海空問わずに駆けつける
デルタ・シノビここにあり

サンダーバード、GIJOE、ウルトラマン……このエピソードから古き良きドラマを連想したヘッズは少なくないだろう。オメガコマンダーが自ら出撃するところはとにかく熱かった。今にもテツノカゲの編隊がニューヨーク市街地の上空を横切る絵が浮かんでしまう。

5.チャンピオンだって人間さ

バティと自分を重ねるところがあった。周りの善意を素直に受け入れない自分があった。それを受け入れたら、自分に弱い部分があると認めたことになるからだ。
にあ、私はチャンピオンになれていないので全部憶測だけどね。チャンピオンだったら自信を持って居酒屋でナンパしろっての。「へい彼女ォー、僕が逆噴射小説大賞のチャンピオンだぜ。一晩中パルプ小説語り合おうぜ?」ってな。私だったらやるよ?旅先でベイブをホテルに連れ込んでコロナ飲みながら小説を語るよ。一緒に朝食バイキング食べてからバイバイよ。

6.コミュ力、それは真の強さ

ネパールはずっと憧れていたな、いつか行ってみないものよ。しかしポピュラーな観光地だけ会って、観光客をつけ狙う野郎が居る。無断でタクシーに乗りこむとは常識破れにもほどある。完全に舐められている。この手の野郎は弱そう見える人間に迫ってくる。だが残念、作者はコミュ強だったよ。ざまあみろ無礼野郎。
いつか俺もチケットを握って不確定な旅に出たいな。

7.ロボットなどどうでもよかった

EVAとの接触は、プラモだった。「この初号機ていう機体かっこいい、腹の装甲最高かよ」ってのは最初の感想だった。零号機から五号機までのプラモを買った。そしてアニメを見た。「……もうしかしてこのアニメ、ロボットなどどうでもよくね?」ってなった。そしてエヴァンゲリオンはロボットかどうかその境界線すら曖昧であった。この記事はあの時の私を蘇らせた。愛はすべて性別と信仰を超える。それはテレビ版の最後で言ったよね?「おめでそう。おめでとう。おめでとう」の場面で、言ったよな?言ってなかった?言ったか?えっ

夏ですね。水分と鉱物質の補充に気をつけて、アクズメさんの来日を怯えながらお待ちください。それではまた来月。フェイド、アウト!

この記事が参加している募集

当アカウントは軽率送金をお勧めします。