見出し画像

1月のすごい奴らRISE

明けましておめでとうとございます。今年もなるべく月に一回、ピックアップ記事でインターネット善意を広めていきたいと思います。

スキ数9000超えは初めて見た。現場の声だ。私も昔は頻繁に日本に足を運んでそのたびにビジネスなホテルを利用していました。部屋を手ひどく散らかす客ではないと自認しているが、清掃員に迷惑をかけていなかったわけでもない。酒です。海外旅行に行った際ははめを外してコンビニで酒を大量に購入して浴びるように飲みます。そのためチェックアウト時はいつも大量の空き缶を残し、そのたびにこの残骸を処理する人に申し訳ないと思って1000円のチップを残します。
些細な善意で大いに助かる人がいます。これは肝に銘じておきましょう。ホテルが隔離施設ともなっている現状、現場で働いている方々に感謝と敬意を申しあげます。

『ヤツラは○○を食ってるんじゃない。情報を食っているんだ!』もはやインターネット金句です。ラーメンハゲの悪役顔に相まっていいイメージではないが、ごもっとも、料理に関する本やテレビショーを見て知識を得てから食べる料理はなぜか以前よりうまく感じます。たぶん私も脳と舌がちょろい。
『ねぇ知ってる?スシローはさ、100円で大トロ出してるよ』と知り合いに教えられてうずうずしていたが、これを読んだらもう頭の中スシのことしか考えなくなりスシローヘ行って、100円の大トロを楽しんできました。醬油を垂れても脂に弾けられてすごかった。赤マンボではないよね?

TURE LOVE……それは本当の愛。作者のタイラダ氏は恋愛小説初挑戦だと思えない、まるで数十年の恋愛経験を積んできたベテランのような筆触。あおはるが始まると思いきや急の殺伐!そして舐めていた奴は実は○○だった展開に繋がっていく!スクロールバーはやや短いけどテンポ良く読めました。恋愛小説も捨てたもんじゃない。私の心の中にも一匹、愛に飢えるBEASTがいるかもしれない。

辛い麺メント記事。私が結構苦しんで食べていた爆裂辛麵が辛さ★1と評されて、上には上がいるだなーって思いました。ただただすごいです。

『西暁町は殺人事件が日本一多い街として有名だ。毎年1万人くらい殺されており、町長はもう開き直ってそういう町としてプロモーションしている』つまりこのストーリーの登場人物はほとんどが殺人鬼ですごい勢いで殺しているってことだ。これを読んだだけで興奮してきた。どんな奴が出てきてどんな殺し方で殺してどんな殺され方で死ぬんだ?想像が止まらない。これはチャンピオン有望ですよ。

今月は以上です。シーユーネクストマンス。


この記事が参加している募集

note感想文

当アカウントは軽率送金をお勧めします。