見出し画像

5月のすごい奴らTURBO

慢心か驕りか、世界有数安全の国と称されていた台湾は5月中旬からコロナ感染が拡大してしまった。フェイス・トゥー・フェイスの仕事がほとんどのわが社も急遽在宅ワークを実施した。今は週に3日しか出社していません。そんで家にいる時間が増えたから、アクズメさんは創作に精を出したり、人様の作品を積極に読みにいったり有意義に過ごせていると思っているのかーッ!?在宅とはいえワークはワーク!営業職だからいつ連絡が頻繫にくるので一刻も油断できん。支配者は外食と配達に対し極めて不信のなので毎食ヴェジタリアン料理を作る。漢方薬のような苦いハーブティー飲ませるしちょっとでも外に出たら病原体のように扱われる。ある意味出社より精神的にしんどい。本当コヴィッドナイティンはクソだな!それでは先月見てすごいと思った作品を紹介して、徳と免疫力を高めましょう。*免疫力を高める効果がありません。

ガンマニアで有名な素浪汰さんの新作。ここまで彼の作品を呼んできて、やっと彼のスタイルを掴めた気がした。超体育体系家庭の末男の恭仁くん。毒の親、意地悪兄弟。周囲90%の人間は躊躇なく彼に悪意を振舞うというウルトラマンハードモードの人生どう生き抜くのか。BULLY描写が生々しくて、惨い。こんな作品を書ける作者はどんな生き方してきたか心配になってくる。とりあえず電子コインを投げた。

前回に続くカルフォルニアでワクチン接種する話。ドライブスルーが、消えた!?交通事故で!?まるでTHE SIMPSONSのような展開。無事接種完了してIMMUNE、つまり免疫力を手に入れてよかったものの、接種した/してないという二分化の社会問題が浮かび上がる。一筋縄ではいかないもんな。自分は一刻も早くほかの国に行きたいから早くワクチン打ちたい。ベガスに行けば無料で接種できるほかホテルの朝食ビュッフェ券もくれるらしいのでそっちも検討しています。

謎すぎるゲーム、Killer7のプレイ記事だ。Killer7、今に見ても芸術性と感性が色褪せない作品ですな、なんもわからんけど。SUDA51のセンスにはひれ伏せるばかりですわ、なんもわからんけど。より深く理解しようとHAND IN KILLER7読んでもさらに混乱をまねくだけだァ!?考査も頷けるところばかりだ。

ハイスピード本能寺小説。弥助もちょっとした出番があってNETFLIXでのYASUKE公開と合わせてタイムリー。回りくどい旧い日本語を捨て、武将達全員にゲーム日本語でしゃべってくれるのでKAI-GAI人の私にとってはとにかく読みやすくて爽快感がある。

なんどでも推したけどせっかく一気読み版が出たのでもう一度押す、何度でも推してやる。主人公はかなり癖のあて共感できない奴だけどきわめて邪悪ではない部類に属しててちょっと抜けたところもあるので、鼻で笑ってやる心構えで読むのがコツです。これを読んで有価値の存在に目指しましょう。

今月はいじょうです。今日は日本政府からワクチンを頂きましてとてもありがたいです。ついでにバンダイチャンネルやdアニメのブロックも解除してくれたらさらに嬉しいです。あとで日本にいけばデータカードダスアイカツの筐体にPS5を買えるほどのコインを入れると約束します。シーユーネクストマンス。





この記事が参加している募集

#note感想文

10,650件

当アカウントは軽率送金をお勧めします。