見出し画像

[まだかな?]続きが気になるnote小説[そろそろかな?]

こんばんわ。一時はモチベーションがダウンして闇に落ちそうになったが、辛い麺メントでなんとか自信回復できたアクズメさんです。辛い麺はすごいね。

ここではですね。非常に気に入ったけど続きがなかなか出ないnote小説を、少しで読者として要望、欲望を作者に届けるように、紹介していきこうと思います。「はよ続編出さんかオラァ!」の意思は一切ありません。ノーノー、ノープレイシャス。

1.

トレンチコートのサムライと、モッズコートの格闘家のバディ物です。作者はnote界屈指のヒーロー小説書きの桃之字さん。カンフー、剣戟、カーチェイス!ファンタスティックな世界観がとても魅力的。堅実な剣士シトリとうまいとこを持ってくトゥ、二人のやりとりはいつもにやにやしながら見ている。最新回で二人はシトリの刀を直すべく旅に出てまもなく襲撃を受け、シトリはトゥが用意したファルシオンに手を伸ばした。よいですか、ファルシオンですよ?ファルシオンと言えば剣のリーチと斧の破壊力を併せ持った、刀剣類武器における一つの到達点であると思います。大好き。シトリがファルシオンでどんな戦いを繰り広げるか、とても気になります。

2.

流行りましたね、タピオカ。私の国では今でも過剰なほど売っているが、日本では斜陽産業化していると聞きます。

スイーティアーー我々の現実のとなりにあった世界で、次回スイーツ大帝の座を巡って、仁義なき血みどろの戦争が勃発した!スイーツたちが擬人化して戦う!容赦ない暴力!パワーインフレ!チート能力!やり放題です!ティラ夫はキモイ!キモくていいキャラしている!タピ子とホユンの友情も熱い!いつでも待ってますぞマスター!

3.

これは去年私が調子に乗って開催した #AKBDC なるイベントの応募作、その続きであります。私の化身と我が友人エルフの王子も出てきます。作者は私が認める稀世の奇才、バオレンスアーティストのへるまさんです。最新回出て来た大盾二刀流のポワワ・マーベルがとても気に入りです。二刀流だけで十分ロマンなのに大盾?ロマンをロマンに掛けて、9倍ロマン。堪りませんわ!
それとですね……最近は夜中にトイレに向かう途中、王子の部屋の前に通ると、中から「ヌァア!カレン君ッ!ファア!アーン!ンァーーッ!!!」と叫び声が聞こえるんです。なにやら限界の模様。何とかして?

今回以上です。もう一度言いますが、ピックアップされた作者の方々はプレシャーを感じる必要はありません。気の行くままに創作活動を続けてください。ちなみに私はさっき、100日内前述した作品の続編を読まないと内臓とかをめちゃくちゃにするナノロボットが入ったカプセルを飲みました。ですが作者の方々は少しでもプレシャーと責任感を背負う必要がありません。

では時間なのでそろそろ寝るとしますか。

「ヌァア!カレン君ッ!ファア!アーン!ンァーーッ!!!」

うるせえぞ王子!

この記事が参加している募集

note感想文

当アカウントは軽率送金をお勧めします。