見出し画像

七月のすごい奴ら

あっという間に七月が過ぎ、夏も残り半分だ。きみは今年自分の甘えず、苦労して鍛えたマッスルボディをビーチで披露して、ホットのベイブとハンサムなガイにちやほやされたのかい?おれ?おれがビーチに行くわけないじゃん?だって砂の下にな何に使われた注射器が埋まっているかもしれないぜ?海流に乗じて漂流してきたカツオノエボシに刺されたら最悪死ぬかもしれないぜ?やはりビールを片手にnoteを眺めるのが一番さ。というわけで七月の体温が上がったnoteを紹介するコーナーが始まり始まり―!

#PPSLGR

七月の最後にとんでもない物が来てしまった。パルプスリンガー小説の新編、クールで敏腕な物書き、科学者、剣士、ガンマン、エージェント、タフガイ、探検家、詩人、暴れん坊、クライムファイター、NOTE秩序の守護者、日本政府の切り札であるR・Vが今回、あまりクールでない新しいお友達A・Kと共に巨大コーンの謎を追う!A・Kおめえ全然役立たねえな!せいぜいR・Vの足まといにならないようにな!

#PPSLGR#njsylr を融合させた危険物だ。現実の前で夢が潰され、ニンジャとなった最悪の堕落小説家キヨシはニンジャの力を振るい、他人イマジネーションを奪い己の物とする。彼は次に狙うのは目イマジナリティに溢れたパルプスリンガーたちだ!いかにパルプスリンガーは強くともニンジャ相手では分が悪いか!?くそっ、こんな危険なバーで居られるか!帰らせて頂く!

Who watchs NORIKO

勧善懲悪、社会の不公不平にを暴力で粉砕する寓話が得意なへるまさんがイッキューパイセンに次いでに送った新シリーズ、それがゲリラ監査役青海苔のりこだ。ゲリラ故に神出鬼没、ゲリラ故に勝手に就職、ゲリラ故に慈悲はない!過激!理不尽!この監査役を監査する者がいないのか!?

悪夢の共演

またへるまさんの作品。お馴染みのパイセン、そして……仔牛ィ!やべえ血の海ができてしまうッッッッッ!と思いきや超暴力描写にもかかわらず少なくとも画面上では死人が出なかったっぽい?お父さんお母さんも安心!

神は日曜日を安息の日に指定し、人々はこの日に仕事しなくてもいい権利を得たが、時が進むにつれて人間が傲慢になり、神の御命令を無視して休日だろうと働き、働かせて始めた。ニチアサを観れず、雪崩れて来る実況ツイートを耐えながら涙目で労働している者がたくさんいる……だから投票しに行こう!きみの一票で推しプリキュアのグッズが増えるかもしれない!スピンオフ作品が出るかもしれない!因みに僕は香具矢まどかに投票した。現状に満足せず、更なる境地を求める彼女から私は真の女の素質を見出した。

設定、それは基礎

ライディング・ホッパーという、外骨格でパルクールレースする小説の、その設定だ。おれは主に気分のまま軽率に書いているので長期的な計画性がなく、飽きればすぐ次のシリーズに精力を注ぐため、一つのタイトルを書き続ける人をリスペクトしている。こういう設定まで練り込んでいる人ならリスペクトは五倍だ。なんかBorderlandsの企業名鑑を読んでいるみたいにわくわくしてきたぜ。R&Wと尊王皇軍への期待は特に大きい。ライディング・ホッパーの続編は絶賛執筆中らしいので辛抱よく待とう。

リアル修験者

これはすごい。文章はすごいもはもちろん、フォロワーに山伏装束を纏い、朝三時に、棒を持って経を唱えながら山を歩く者がいるという事実自体はもう衝撃で……「すごい奴と出遭ったもんだぜ」という気持ちでいっぱいです。腰が抜けた都会っ子の僕にはとてもできなさそうですわ。あっ、でも朝四時にマラソンすることならありますよ。

今月は以上だ。きみのnoteが掲載されなかったのはなぜか?アクズメさんはいい文章を見つけ出すセンスのないアホだからだ。と思っておけば気が紛えるんじゃないか?シーユーネックスマンス。

この記事が参加している募集

当アカウントは軽率送金をお勧めします。