見出し画像

【辛い麺メント】ブルダック炒め麺2連食

店でブルダック炒め麺がセールだったので2種類を買ってきた。

袋2つ並ぶとちょうどSOGのSEALとほぼ同じ長さになる。明日はクラスでこの豆知識披露して人気者になろう。

まずはパッケージは黒い方から行く。中身は麺、ソース、ふりかけの構成。俺の経験上、辛い麺は辛さが増すにつれてパッケージが黒くなる傾向がある。辛ラーメンもペヤングはそうだった。ニンジャスレイヤーよりサツバツナイトの方カラテが洗練されていることと同じだ。つまりこの一袋を完食できたらもはやブルダックを完全攻略したとも言える。

茹で時間は5分。麺はねじれのある太麺タイプ。好みのやつだ。

ゆで汁少し残し、ソースを入れて、よく混ぜる。刺激性を帯びた水蒸気が立ち昇る。これは期待できそうだ。

仕上げにふりかけを撒いて完成。麺だけじゃ寂しいので冷蔵庫にあるセロリとさつま揚げを刻んで入れてみたた。では頂こう。

むっ、うふっ、おっほん。なるほど、結構の威力だ。味はインスタント麺に馴染みの鳥粉末に甘辛い系の味付け。かなりストレートの辛味、ペヤング獄激辛の一歩手前程度に止まっている感じ。プラスの俺にとって全く問題ない。手元にタオルさえあれば滞りなく完食。美味かった。ブルダックはよく旨味が不足と言われるが、さつま揚げを入れることで魚介類の味をプラスされて結構いい感じだった。是非お試しあれ。

日を改めて、今度は赤パッケージを食べる。

マスコットの鳥類が爆弾を抱えながら黒い炎を吐いている。邪王炎殺拳の使い手かな?2X SPICYは辛さ2倍ってことか。何を基準に基づいた2倍だ?まあ黒パッケージより辛いことはないだろう。楽勝楽勝~

出来た。今回は食物繊維重視で細切りの玉ねぎと人参を入れた。では頂こう、うん、やはり玉ねぎはこういう焼きそばタイプと相性がいい。甘みが増して良い感じになった。これは楽勝ウ”ッ!?


辣ァ、辣ァァァーッ!?黒パッケージよりずっ度辛い!意表を突く一撃を受け、口の中から顔全体、さらに胸部まで灼熱感が広がる!

ハァーッ!ハァーッ!汗と涙が溢れ、食道まで窄んで拒否を示している。食事は既に拷問に変わっている!しばらく休憩が必要だ。くそ、俺の先入観が裏目に出てしまった。くそ、黒パッケージの方は辛いはずじゃないのかよ普通はよ!やはり当代のニンジャスレイヤーごとマスラダ・カイの方が若くてカラテがサツバツナイトより猛々しくて強いという暗示か?

完食。明日は腹が痛くなるだろう。こん辛くて苦しい経験はゴーストペッパー麺以来だ。当然ゴーストペッパー麺の方が断然辛いが、こちらは量が多く熱い時間がより長くなった。

袋の裏に辛さランキングらしき物が書かれている。ハングルはからきしだが、正面の文字と照合するとこの中で一番辛いだと判明した。それもちゃんと黒パッケージの2倍の辛さに仕上がっている。知識はパワー。ハングルさえ読めたら、こんな苦行は回避できたかもそれない。そして8,808 SHUは表示ミスか桁を何個省略したかわからないが、絶対8000 SHU台では済まされない辛さだった。ちなみに8000 SHU台はタバスコぐらいの辛さだとWikiに書いてあった。

というわけで、もしブルダック炒め麺を試したければ、黒パッケージまでが食事として呼べる範疇だ。これ以上やるともはや自虐じみた蛮行で愚行だ。邪王炎殺拳の犠牲者は俺ひとりだけでいい。

よかったらこの記事を購入してくれ、少しは痛みが和らげる。

ここから先は

0字

¥ 100

当アカウントは軽率送金をお勧めします。