見出し画像

最近、ラブレターズが気になるというお話。

「ラブレターズのエアロビがめちゃくちゃ面白くて好きで、準決勝でかけると思ってたんですよ」という話が脳裏にずっと残っていて。

準決勝当日(2日目)でみたコントは自転車🚲で。
ヤバいやつを演じる塚本さんの不気味さといい、演技力がすごかった。
ラストの後味の悪さも。

とはいえ、笑ったなぁ。

決勝で観たかったなぁ。

1日目のラブホテル🏩は配信で観たのだけど、
それも面白かったが故に、残念。

やっぱり、、決勝で観たかったなぁ。

という想いがラブレターズを知るきっかけとなったというお話をしたいと思う。

2021年7月、ラブレターズのコントを初めて生で観ることとなり、存在を知る。
ラブレターズは知らなかったが、エアロビのコントにめちゃくちゃ笑った記憶がある。
トップバッタージェラードンの温泉営業も大好きなコントだったので、めちゃくちゃ楽しんだ後にまためっちゃ笑わせてもらった。

そこからYoutubeで西岡中学校、キラキラネームなどのコントを観て面白い!となる。
ラブレターズが決勝に進んでた頃のキングオブコントには縁が無かったので(観てはいたかもしれないが記憶にはほぼない)、芸歴も年齢も分からないまま、面白い人たちという認識のまま1年が過ぎる。

そして、今年のキングオブコント準決勝である。

Youtubeで毎週月曜日に生配信ラジオをやってることを知る。
キングオブコントにかける熱量にグッとくる。

ラジオを始めるきっかけとなるこれを観て、いろんな衝撃を受ける。
吉本芸人と流れる時間の違いのところを何度も見ては笑ってしまう。

いや、笑っている場合ではない。売れてくれ。

となってからは早かった。
最近のラジオを遡りつつ、1回目から聞き倒している。

ふたりの掛け合いがたまらない。ラジオリスナーのハガキ、メールが面白い。
総じてコンビ間で流れている空気感が好きだ。

私の語彙力が足りないので、どんな言葉がぴったりなのかは分からないのだけど。
作家とかスタッフを挟まないで2人で試行錯誤して、
これよくない?あれがいいんじゃない?こんなのどう?って話してる感じが良くて。
リスナーさんと一緒に作り上げてってる感じも良くて。

ネットに強くない、配信とかよく分からないと話す2人がラブレターズのことを知ってもらおう、売れようと頑張ってる姿にどんどん惹かれていってますよ、私は。

ロングコートダディと同期とは何事だ。
共演してほしい、一緒の舞台でコントをしてくれ。頼む。

という夢までみてしまっているのですが、まずはラブレターズのオハコの劇場でコントを観に行こうと思っている。

もっといろんなコントを観たいのである。
あわよくば、1年ぶりのエアロビにも遭遇したいね。

単独なんてあろうものなら、飛びついていく勢い。

ただ、
この熱に任せて一気に色々手を出すのは勿体無い。
永く好きであるためにも、ゆっくりじっくり楽しんでいけたらなって思う。

人生何があるか分からないから面白いっていうけどさ、
好きがきっかけで自分が行動した先にこうやって新しい出会いがあるのがたまらなく楽しい。

これだからなにかを好きであることをやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?