見出し画像

読む専門からの脱却

いつかは忘れたけれど、気になる記事を見つけて
いいね(ここではスキ)を押したい。
そんな気持ちでnoteを登録した。

それから数ヶ月。
好きな芸人がnoteをしている事が発覚。
ツイッターで更新したよ、読んでねってお知らせをくれたのだ。

ネタを書く芸人が文章を無料で届けてくれるのはありがたいことだと思う。
ネタを書かない側の芸人だったとしても、好きな芸人がSNSで発信してくれるのはなんだって嬉しいものです。(noteじゃなくても、ツイッター、インスタ、ブログで)

意図はどうであれ。
ありがたく読ませていただいてます。

文章が、言葉がその人のすべてではないことはわかっているけれども、
その人の一部を知れたような気がして、嬉しいし、
純粋に
人を楽しませたい、笑わせたいと思って、仕事をしている人たちの書く文章には興味があるし、読んでて楽しい。
(ひっそりとハードルを上げてる。笑)

これからもよろしくお願いしますね、と
(誰がいうてんねん、どの口が言うてんねん。と心の中でツッコミつつ、)
思いながら、フォロー数を着実に増やしていってます。

そんな前置きはさておき。
自分が好きな、興味のある方の文章を読んでいて触発されたので、
読む専用ではなく、気楽な気持ちでnoteやってみようかなぁって。
方針?方向性は全く決まってないけれど、
自分のことについて書いていけたらいいなって漠然と。

テーマは用意されてるし、困った時はそこも利用しつつ、
見切り発車ではあるけれども、スタートしたいと思います◎

noteはじめるまえにやることがひとつ。
好きなものには好きと
楽しませてもらったものには楽しませてもらったよと
感じたことにはこういう風に感じたよって
スキだけでなく、ちゃんと言葉に残しておきたいなって思うので、
それをしてから自分のことを綴っていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?