見出し画像

好きな曲〜春夏秋冬編〜

第1弾。
春夏秋冬、その時々に聴きたくなる愛しい曲たちを詰め込みました。

春になると聴きたくなる曲。

April/NICO Touches the Walls

きっと泣いていい 君は泣いていい 僕が手を握るよ
君は泪の雨で やがて海を作って 二人で船を出そう
でもホントはバカねって笑う君の笑顔が見たい
それじゃ歌おう 嘘っぱちだらけのロックンロールを
おとぎ話も今は信じてみてよ
そんな四月の午後

エイプリル/mol-74

ねえ
エイプリル
僕は変わった?
エイプリル
君は変わった?
いつもいつまでも続いていくような気がしていた午後
奇跡のように出会って
必然のように別れて
映画みたいにはいかない結末に僕は何を想う

夏になると聴く曲。

Summer Vacation/sumika

会いたい気持ちは
昼の陽だまりに
落として忘れて
ほら、また寂しい
会いたい気持ちは
昼の陽だまりに
置き忘れたフリして
ほら、また寂しいだけだ
狂おしいはずさ
温いアイスティー
飲めば帰るだろう
僕は飲めなかった

若者のすべて/フジファブリック

最後の花火に今年もなったな
何年経っても思い出してしまうな
ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて思い浮かべているよ

秋の夜道に聴きたい。

クロノスタシス/きのこ帝国

コンビニエンスストアで
350mlの缶ビール買って
きみと夜の散歩
時計の針は0時を差してる
“クロノスタシス”って知ってる?
知らないときみが言う
時計の針が止まって見える
現象のことだよ

冬といえば。

灯り/ストレイテナー×秦基博

歓びの歌が聴こえてくる
ささやかな幸せ願うように
澄み渡る空をふと見上げる
今夜 どんな君に会えるだろう
歓びの歌が僕らを包む
無数の願いが今叶うように
バスを降りてすぐ 駆け出してる
僕の心照らす灯りまで
今夜 どんな君に会えるだろう

White/SHE’S

まるで最初のような
最後の恋をしよう
僕らならうまくやっていけるよ
変わりゆく毎日を
変わりなく過ごせますように
きっとうまくやっていけるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?