見出し画像

久々に短歌をこねこねしました。このなかに1首だけ、高校生のときに作った歌があります。分かったらこっそり教えてください。正解された方には何かしらの何かを用意しておきます。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

真夜中に光って流れ落ちること、今まで怖かったよね、ごめんね

光からあなたを守るため僕は雨雲として来世を生きる

君に降る僕の知らない街の雨、やっぱり僕じゃだめだったんだね

泣いている君の涙を隠すため雨に生まれたはずだったんだけど

あの日から右手に残った体温をたよりに生きる僕をゆるして

気付くわけないけど次に会うときはいつもと違うシャンプーにする

肯定も否定もせずに僕といる君の虚像はどこまでも白

しあわせの形が似ていることだけで運命なんて信じてごめん

運命を信じていたら僕たちはもっと上手に生きられたかな

もう君を思い出さずに生きていく 美味しくなかったビールのことも

変わり続けるものを変わらず包み込むことだけが愛なんですか

約束をしようよ 僕らこのまま観覧車には乗れないままでいようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?