ipad mini勉強で使えること

テスト(udemyのテスト形式レクチャー)
→ 集中できる

udemyなど解説動画視聴
→ 画面が大きいのでみやすい

ーできないことー
書き込み、メモ、そのほかインプット系は無理、違和感がある
Apple Pencilも画面小さすぎて無理。

ー試したいことー
計算問題の計算用紙には使えるか
では、そのとき問題集はどこに表示するか。
iPhone?なんかしんどそう
でも、最近はiPhoneにwebも最適化されてるから見やすいかも
本格的にノートとして使うのは無理だと思う。
本当に適当な計算とか書くやつだと思う

結論、やっぱパソコンが向いてる
でも持ち運びの点で重たいのは避けたい、

ー理想的な勉強ー 
udemyの動画を高速再生して、iPhoneにキーボードでメモする
できれば、大事なところはスクショもしたいが、pcと違ってやりにくいので、スクショはとらず、タイピングによるメモのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?