iPhone 13miniは水没します

YouTubeなどで、お風呂の中に沈めても使えますって動画がありますが。
あれは危険です。

※特に連絡なしに、リンク貼ってます。
すみません。
こちらの動画をみて防水なんだと認識し、軽く風呂場で使ってました。
にしても、シャワーが少し掛かるくらいの使い方です。

実際自分はiPhoneが機械として水没しました。

その時は、風呂には沈めずに、水場の近くに置いていました

お風呂の淵にiPhoneを置いて動画とか見る感じです。
防水ということだったので、それで使ってました。

その運用で、ある日、アンテナが0になりました。
simカードを抜いたところ、その穴から水が出てきたし、simカードも濡れてました。

これらはテッシュで拭いて、再度差し込みましたがアンテナ0は回復しませんでした。

しばらくして回復もありましたが、すぐに突然アンテナ消える感じです。

そして、wifiだけでもと、youtube見てたところ充電が45%から1%になりました、充電もできなくなりました。

そして修理屋さんに持って行ったのですが、持って行く途中にディスプレイも映らなくなりました。

修理屋さんで高額で、画面が映らない対応として、ディスプレイ交換をしてもらえるとのことで対応いただきました。

結果として基本操作できるようになりましたが、やはり水没してました

simカード差すところの下側に水が溜まってたため排出困難なところに水溜まりがあったようです。

水を出そうといろんな方向に傾けたりしたので、あらゆる装置に影響が及んでる可能性が高いようです。

ーー
この記事で一番言いたいことは。
防水機能っとありますが、風呂場に入れなくても水場の近くでも水没するということです。

修理費は新型iPhoneのちょうど半額くらいの値段でした、だいぶきついです。

ミニマリストなため、風呂場が寂しいので、風呂場で楽し苦なるようなガジェットが欲しいです。

kindleか、なにかです。

というのも、kindleだけだと音楽がなくて寂しいです。

ミニマリストなので、ipadを持ち込もうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?