見出し画像

ドラマ日記『スカイキャッスル』(第3話)

華麗なる勝ち組セレブ妻たちが暮らす《高級住宅街「スカイキャッスル」》だが、一皮むけば猛烈な見栄とプライド、そして愛憎が渦巻く《嵐の戦場》だった…美しきセレブ妻たちのドロ沼マウントバトル・サスペンス『スカイキャッスル』の第3話。

長女・瑠璃(新井美羽さん)が心酔する受験コーディネーター・九条彩香(小雪さん)と再契約し、胸をなでおろしたセレブ妻・浅見紗英(松下奈緒さん)。その矢先、夫・英世(田辺誠一さん)の携帯に不穏な着信、さらに次女・真珠(白山乃愛さん)は万引き。問題が次々と発生!

九条のお陰で成績トップを取り戻した瑠璃でしたが、内申点も上げるために、生徒会長に立候補するよう指示されます。しかし、瑠璃には人望がないため、南青葉(坂元愛登さん)を推薦人に立てるよう言われますが、青葉の母・泉(木村文乃さん)はこれを拒否。

もう一人、生徒会長に立候補しようとしていたのが、成績優秀で青葉ともいい関係の山田未久(田牧そらさん)。入院中の母・希美(映見くららさん)の入院費が滞ていることを話した未久に、泉に相談の上、手を差し伸べようとする青葉いい奴過ぎる。とはいえ、ある理由で未久は断るのですが…。

帝都病院内でも大きな動きが。出世競争で紗英の夫・英世(田辺誠一さん)が、泉の夫・公平(大谷亮平さん)に敗れ。そんな時、英世に希美から電話が。そう、希美は英世の元カノ看護師だったのです。ということは、未久と瑠璃は異母姉妹の可能性が出てきました。姉妹で青葉を奪い合うという…。

そんな未久でしたが、実は同級生の加藤優馬(大津悠人さん)の課題を肩代わりすることで、優馬の母・加藤玲(内藤理沙さん)からお金を受け取っており、優馬の成績が上がったことから、さらなる上乗せを要求し、玲と口論に。そんな様子をスマホで録画していた紗英、で終了。

未久の裏の顔というか、逞しさなんでしょうけどね。英世が父親と知ったら、どう動くかも気になるところ。なんだか今期はいろんなドラマで、妊娠が取り上げられますね。

余談:今期は割とアニメも見ていて、『義妹生活』も継続中。タイトルは意味深ですが、親の離婚で義兄妹になった二人の日常を、淡々と丁寧に描いている令和の「低温」アニメといった印象。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?