見出し画像

新ドラマ『どうか私より不幸でいて下さい』&『シュガードッグライフ』

吉谷彩子さんと浅川梨奈さんがW主演する『どうか私より不幸でいて下さい(#私より不幸で)』が、7月9日からスタート。さいマサ(エブリスタ)&竹野筍・ましき(comico)さんの小説&漫画原作で、脚本は『夫婦が壊れるとき』の鹿目けい子さん。

幸せな生活を送る結婚1年目の専業主婦・名取景子(吉谷さん)が、「姉から夫を奪い、親友を奪い、不幸のどん底に落ちていく姉を支えるフリをして一番近くで見ていたい」という妹・相原志保(浅川さん)の歪んだ欲望の毒牙にかかっていく、壮絶マウントバトル。

田中洸希さんと多和田任益さんがW主演する『シュガードッグライフ』が、8月4日から始まります。依子さんの漫画原作で、脚本は『クズの本懐』の高橋幹子さん、『社内マリッジハニー』の下亜友美さん、『初恋、ざらり』の上野詩織さん、『お父さん、私、この人と結婚します!』の生崎文乃さん。

天然たらしなおまわりさん・天沢恭丞(多和田さん) × 料理上手な大学生・桜庭唯純(田中さん)。おうちごはんを通じて芽生える恋。心温まる“じわキュンラブ”。

余談:定期的に「NHKプラス」で「猫」検索。今回は『ネコメンタリー 猫も、杓子も。』がヒット。漫画家の石渡治さんとこの「まめ」と「こにゃ」の姉弟猫。可愛過ぎました。



この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?