見出し画像

新ドラマ『ケンシロウによろしく』&『ブラックガールズトーク』ほか

DMM TVで全話独占配信中の『ケンシロウによろしく』が、2月21日から地上波放送開始。主演は松田龍平さんで、西野七瀬・倉科カナ・矢本悠馬・斉木しげる・勝村政信・野間口徹・松井愛莉・筒井真理子・中村獅童(敬称略)が共演。ジャスミン・ギュの漫画原作で、脚本はバカリズムさん。

幼い頃、ヤクザ(中村さん)に母を奪われた沼倉孝一(松田さん)は、復讐のために愛読書であった『北斗の拳』を読み込んで暗殺拳を学び、母の仇を討つことを固く誓った。これは復讐に燃える男が、暗殺拳を極めようとした果てに、人々を幸せにする物語である。

朝日奈央さん、関水渚さん、石井杏奈さんのトリプル主演『ブラックガールズトーク』が2月5日から放送されます。マキノマキさんの漫画原作で、脚本は『来世ではちゃんとします』の舘そらみさん、『シジュウカラ』の上田迅さん、『年下彼氏』の岸本鮎佳さん。

人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫、高圧的パワハラ上司、何も決められない男…身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、仲良し女子3人組が「こういう人、いるいる!」とおしゃべりして心のデトックスをはかる、盛り上がること間違いなしの共感型リアル体験ドラマ。

野間口徹さんが主演する『VRおじさんの初恋』が、4月からNHK夜ドラ枠で放送スタート。共演に倉沢杏菜さんと井桁弘恵さん。暴力とも子さんの漫画原作で、脚本は『君となら恋をしてみても』の森野マッシュさん。

VRの世界では、制服姿の少女・ナオキ(倉沢さん)として過ごす、冴えない中年独身男性の直樹(野間口さん)。ある日、天真爛漫な美少女・ホナミ(井桁さん)に恋をする。現実世界とバーチャル世界を行き来しながら、直樹が今までと違う人生を見つけようとるすヒューマンドラマ。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?