見出し画像

ドラマ日記『今夜はコの字で2』&『ナンバMG5』(最終回)&『ねこ物件』

あく

良かったドラマについて短く感想。まずは今期続編が放送された『今夜はコの字で2』。コの字と呼ばれる構造の飲み屋を舞台にしたグルメドラマ。今期もどの店も美味しそうでした。

また、もどかしいい関係が続いた恵子先輩(中村ゆりさん)と後輩・吉岡(浅香航大さん)の関係も、最終回でようやく進展。恵子の妹・洋子役の北香那さんがいい味出しています。続編に期待したいと思います。

続いては、今期フジテレビが水曜夜10時に新設したドラマ枠の第一弾『ナンバMG5』。間宮祥太朗さん主演で、世帯視聴率的には苦戦しましたが、かなりよく出来たヤンキー系学園ドラマでした。

最終回は、乗り込んできた不良たちから高校を守るため戦った主人公が警察に連行され、退学処分が決定。これに不服なヒロイン(森川葵さん)たちが、体育館に立て籠り、退学を撤回させるという熱い展開。いいドラマでした。

最後は見たかった4月期ドラマ『ねこ物件』。アマゾンプライムで配信されています。まだ3話までした見ていないのですが、主人公(古川雄輝さん)が中々のキャラクターなのですが、猫好きで料理ができれば許せる。。

亡くなった祖父役って誰だろうと思ったら、『太陽にほえろ!』『ケイゾク』『SPEC』の竜雷太さんでした。長井短さんも、今回は割とフラットな役処を好演。猫好きの方におすすめ。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!