見出し画像

ドラマ日記『年の差婚』(第0話)

ドラマに描かれてきた恋愛はさまざまで、職業や関係性、年齢などの設定も色々。ごく平均的な人たちということもありますが、そこはドラマ。おもいっきり年齢の離れた男女の「年の差婚」「年の差恋愛」を描いた作品も少なくなく。

例えば、『ラストシンデレラ』では39歳(篠原涼子さん)と24歳(三浦春馬さん)、『お義父さんと呼ばせて』(2016年)では51歳(遠藤憲一さん)と23歳(蓮佛美沙子さん)、『私の家政夫ナギサさん』(2020年)では50歳(大森南朋さん)と28歳(多部未華子さん)という設定でした。

というわけで、12月からスタートするドラマ『年の差婚』が20歳差、といっても驚きはなく。ただちょっと違うのは、先に挙げた作品が、年の差からくる可笑し味を交えたラブコメだったのに対し、本作は“おじキュン×ピュアラブストーリー”と謳っているのが新鮮。甘々系かな。

葵さんは朝ドラ『わろてんか』ヒロインに抜擢されたものの、学業優先だったためか、その後の出演映画やドラマが少なく。同じ事務所で、朝ドラ主演の後輩でもある永野芽郁さんに比べると歴然。そろそろ本格的に女優業に力を入れてくるという事でしょうか。

透明感あふれる美少女系だけに、箱入り娘役はピッタリ。竹財さんとは同じ事務所なんですね。監督は恋愛映画の名手、廣木隆一さんだから心配なしと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?