見出し画像

ドラマ日記『大病院占拠』(第3話)

日本が誇る大病院を、鬼の面を被った武装集団が占拠。医師や職員が人質になるな中、休職中の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔さん)が事件に立ち向かっていくノンストップ籠城サスペンス『大病院占拠』の第3話。

次なる標的は医師・土佐大輔(笠原秀幸さん)。時間までに土佐の罪を明らかにしなければ命はない。残された時間はわずか。武蔵は急ぐ。一方、閉じ込められたままの裕子(比嘉愛未さん)は、看護師のしおり(呉城久美さん)が病を患っていることを知り、彼女を解放してほしいと鬼に訴える。

鬼側と交渉しつつ、標的となった人物の罪について調べ歩かなければいけない武蔵の負担重過ぎ(笑)。結局、今回も土佐が違法ドラッグパーティーを主催し、参加者の周防あかり(乃中瑞生さん)を死亡させ、それを隠蔽していたことを突き止めます。

あかりの父親こそが、復讐のためにこの事件に参加した緑鬼の周防誠(村上淳さん)で、自ら正体を明らかにしました。さらに橙鬼が森田甘路さん、茶鬼が大水洋介さんであることも判明。ネット上の予想が良く当たってますね。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?