見出し画像

ドラマ日記『極主夫道』(第0話)

上野樹里さん主演『監察医 朝顔2』の番宣のためか、現在Tverに『のだめカンタービレ』がUPされています。この作品、上野さんの当たり役であると共に、『極主夫道』に主演する玉木宏さんのブレイク作でもあります。


朝ドラ『あさが来た』でヒロインの夫・新次郎役を演じて、俳優としては確固たる地位を固めた玉木さん。前クールで主演した『竜の道』のようなシリアス演技もいいのですが、やはりコミカルな役が光ります。

人気マンガ原作の上に、以前、声優の津田健次郎主演の実写PVが好評だったことから、玉木さん主演に違和感という記事もありましたが、ヴィジュアルが解禁されるとそうした声もあまり聞かなくなりました。


沢口エリカさんの代役ブレイクの川口春奈さん、放送中の『天使にリクエストを』でも好演中の志尊淳さん、『麒麟がくる』とは真逆のキレキレ役っぽい滝藤賢一さんなど共演者も楽しみ。

懸念はオリジナルキャラクター。喫茶店店員役の玉城ティナさんはいいのですが、竜(玉木さん)と美久(川口さん)の間に、娘(白鳥玉季さん)がいる設定はどうなんでしょう。

白鳥さん自体は、『凪のお暇』『テセウスの船』などで知られる名子役ですが、果たしてこの思い切った設定変更が上手くいくかどうか。

脚本は『99.9 -刑事専門弁護士-』『4号警備』『探偵が早すぎる』の宇田学さんですから、その手腕に期待したいところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?