見出し画像

ドラマ日記『婚姻届に判を捺しただけですが』(第4話)

結婚願望なしの明葉(清野菜名さん)が、出会ったばかりのイケメン柊(坂口健太郎さん)から突然プロポーズされ、偽装結婚するラブコメディ『婚姻届に判を捺しただけですが(ハンオシ)』の第4話。兄嫁・美晴(倉科カナさん)失踪の急展開!

友情のハグをしたことで、初めての女友達ができたと喜ぶ柊。その態度に、明葉は戸惑うばかり。そんな中、温泉旅館の招待券を貰った柊は明葉を日帰り温泉旅行に誘う。出発当日、そこには美晴と旭(前野朋哉さん)の姿もあり…!

キャラ変したように親し気に明葉に接する柊には、視聴者的にはちょっと違和感。『逃げ恥』演出も意図的なんでしょうが、あまり上手くハマらず。とはいえ、視聴率10.0%と初の二桁。上昇傾向にあります。

旭との結婚は「完璧な家庭をつくるため」と打算婚であることを明かした美晴は、記入した離婚届を残して失踪する急展開。本当は柊が一番好きだったということになると、ちょっと深夜ドラマ的ドロドロテイストになるので、ラブコメとしてはないかな。

余談:今朝の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』は初の“神回”認定。続く『あさイチ』に母親役の西田尚美さんも出演。感想を述べているので、「NHKプラス」でぜひ。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?