見出し画像

女優ノート『新木優子さん』

気になる女優さんの出演作についての覚え書き「女優ノート」。今回は2021年夏ドラマ『ボクの殺意が恋をした』にヒロイン役で出演する新木優子さん。主演の中川大志さんと同じ、スターダストプロモーション所属。

2014年から雑誌「non-no」の専属モデルとして人気を集め、「ゼクシィ」8代目CMガールを経て女優業に進出してきたイメージですが、実際には、2007年には森山直太朗さん「太陽のにほひ」のMVに初出演(美少女!)。2008年には映画『錨を投げろ』で初主演を果たしています。

とはいえ、女優として一気に知名度を高めたのは2017年。ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』のメインキャストの一人に抜擢されてから。新木さんはチームの紅一点、元・ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリストという役どころでした。

公安機動捜査隊特捜班-通称“特捜班”は警視庁公安部に所属する特別チーム。テロリスト、軍事スパイ、新興宗教団体、政治家ー想像を超える脅威と戦いながら、時には汚れ仕事もこなす特殊技能集団の活躍を描く。

以降、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』(2017年)、『重要参考人探偵』(2017年)、『トドメの接吻』(2018年)と三期連続で連ドラレギュラー出演、人気女優に。ここでは案外面白かった『重要参考人探偵』を挙げておきましょう。新木さんは主人公の元カノで新人刑事役。

なぜかいつも死体の“第一発見者"になってしまい、その度に重要参考人として疑われ、追い詰められる主人公(玉森裕太さん)。彼とそのモデル仲間たちが、無実を証明するために事件の謎に立ち向かう、痛快コメディ推理ドラマ。

最後は米国ドラマの日本版『SUITS/スーツ』(2018、2020年)。織田裕二&鈴木保奈美さんの『東京ラブストリー』コンビにはあまり興味はなく、大貴(中島裕翔さん)と真琴(新木さん)の恋の行方が気になりましたね。映画『僕らのごはんは明日で待ってる』(2017年)の二人でもあります。

敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島さん)が訴訟問題を解決していく、重厚な物語が見所の本格リーガルドラマ。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?