見出し画像

新ドラマ『彼女たちの犯罪』&『つくたべ』続編&『around1/4』

深川麻衣さんが主演し、前田敦子さんと石井杏奈さんが共演する『彼女たちの犯罪』が7月20日からスタート。横関大さんの小説原作で、脚本は『トクサツガガガ』の田辺茂範さん、『純愛ディソナンス』の大林利江子さん、『先生のおとりよせ』の谷口純一郎さん。

愛人、主婦、刑事。彼女たちは、敵か、味方か。次々と明らかになる、彼女たちの秘密と裏の顔。ほころびていく完璧な犯罪と、明らかになる事件の真相。それぞれに思い描く“普通の幸せ”への渇望が、彼女たちを狂わせるスリリングサスペンス。

昨年放送された比嘉愛未さん主演、西野恵未さん共演の『作りたい女と食べたい女(つくたべ)』の続編が決定。2024年初頭の夜ドラ枠で放送されます(全20話)。ゆざきさかおみさんの漫画原作で、脚本は引き続き山田由梨さん。

料理が大好きだが、ひとり暮らしで少食のため、もっとたくさん作りたいと日頃から感じていた野本さん(比嘉さん)。同じマンションに住む、豪快な食べっぷりの女性・春日さん(西野さん)との交流が始まり、2人で料理を作って食べることで関係を深めていく。いつしか野本さんは、自身がレズビアンで春日さんへの思いが“恋”だと気づき…。

佐藤大樹さん主演、美山加恋さんと工藤遥さんが共演する『around1/4』が、ABCテレビでは7月9日から、テレビ朝日では7月8日から始まります。緒之さんの漫画原作で、脚本は『純愛ディソナンス』の武井彩さん。

学生時代に同じ店でバイトをしていた康祐(佐藤さん)と、8年付き合った彼氏と別れた早苗(美山さん)。早苗は康祐に「セックスの良さがわからないままだった」と吐露。すると康祐が「今からふたりで試してみる?」と誘ってきて…アラサー前の25歳。アラクオの惑いを、着飾らないキャラクターたちのリアルなセリフの数々で瑞々しく描く恋愛群像ストーリー。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?