見出し画像

ドラマ日記 『正直不動産2』(第2話)


嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地(山下智久さん)とカスタマーファースト命の月下咲良(福原遥さん)の名コンビが活躍するシリーズ第2弾。不動産情報はもちろん、明日への活力を与える痛快ビジネスコメディー『正直不動産2』の第2話。

永瀬と月下は、客の寺島大助(迫田孝也さん)が売却を希望する空き家の物件調査に来たが、その家には現在も寺島の父(苅谷俊介さん)と息子(松本怜生さん)が住んでいることが分かる。家族間での話し合いを求める永瀬だが、怒った寺島は神木(ディーン・フジオカさん)に相談する。

家の権利は大助にあるものの、父と息子を追い出そうとする背景には、大助の会社が倒産し、お金が必要という他に、一年前に亡くなった妻・美由紀(田山由起さん)を父が追い出したと勘違いしていたのでした。

月下が美由紀の弟・隆史(宮下雄也さん)に話を聞いたところ、美由紀の母の介護のために、父は快く実家に送り出してくれていたのでした。妻が庭に残した大助への心遣いもわかり、誤解が溶けた親子。「おかえり」「ただいま」と放蕩息子の帰還といったところ。

アドバイスであったことが回想シーンで明かされ、レストランでのタップなど、神木の狂気も描かれました。シーズン1では、単なる永瀬の遊び相手だと思われた榎本美波(泉里香さん)ですが、今回は神木にも口説かれ、それを阻止すべく永瀬が助言するも、ピシャリと言い返すなど、ヒロイン感が出てきました。

ちなみに、美由紀の弟役の宮下さんは、『ブラッシュアップライフ』で「粉雪」熱唱の加藤役を演じた方ですね。しかも、第3話にはチビ麻美役の永尾柚乃さんも登場します。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?