見出し画像

『虎に翼』ロス!?出演者たちの秋ドラマ情報

朝ドラ『虎に翼』はいよいよ明日で最終回。賛否両論あった作品だけに、思い入れがあって「トラつばロス」とお嘆きの方や、次の『おむすび』が待ち遠しいという方、両方いらっしゃるでしょう。

ロスでない方の中にも、作品はあれだけど、俳優さんは好きだったという人もいるでしょうから、『虎に翼』出演者の秋ドラマ情報をお届けしたいと思います。

まずは、『虎に翼』の裏主役、というか後半は事実上の主役ともいえた、山田よね役の土居志央梨さん。本作で大ブレイクした土居さんは、『無能の鷹』に金髪姿でレギュラー出演します。

同じく明律大学女子部の桜川涼子を演じた桜井ユキさんは、柳楽優弥さん主演の『ライオンの隠れ家』に記者役でレギュラー出演。元華族の涼子とはガラッとキャラが変わってきますね。

寅子(伊藤沙莉さん)の父を演じた遅咲きブレイクの岡部たかしさん。桐山健太さん主演の『Qrosの女』に、週刊誌の編集長役でレギュラー出演。芸能スキャンダルネタなので、お得意の泥臭い演技が見られるでしょう。

ライアンこと久藤頼安を演じた沢村一樹さんは、秋ドラマ一番の期待作『海に眠るダイヤモンド』に登場。舞台の一つである長崎県端島にある炭鉱の幹部職員という役どころです。

よねと司法修習の同期で、妊娠が発覚し、寅子が奔走した秋山真理子役だった渡邉美穂さんは、『ラブライブ!スクールアイドルミュージカル the DRAMA』にメインキャスト(事実上のW主演?)で出演します。

新潟地家裁三条支部の書記官で、大地主とトラブルになった高瀬雄三郎役の望月歩さんは、清原果耶さん主演の『マイダイアリー』にレギュラー出演。今度は青春もののようです。

同じく新潟時代の弁護士・杉田太郎役の高橋克実さんは、土居さんと同じ『無能の鷹』に出演。「老害」部長役ということで、今回もコミカルな演技を見せるのでしょう。

サイコパス美佐江&美雪役で爪痕を残した片岡凜さんも、『海に眠るダイヤモンド』に登場。現代東京編パートで、医学部に現役で合格したという『虎に翼』にも似た才女の役どころですが、裏があるのではと疑ってしまいますね(笑)。

原爆裁判の原告の一人で、当事者尋問のために上京してきた吉田ミキを演じた入山法子さんも、『ライオンの隠れ家』にスナックのママ役で出演。シリアス演技から一転です。

まだいるかも知れませんが、とりあえずここまで。

追記:重要キャストをうっかりしていました。寅子の夫・航一を演じた岡田将生さんは『ザ・トラベルナース』続編に主演。花江役の森田望智さんが新ヒロインという、ある意味「禁断関係」!?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?